WordPressブログ スタートアップ講座に参加しました ~午前中~

WordPressブログ スタートアップ講座 に参加してきました♪

WordPressでブログを始めたい!と思い、ものくろキャンプでものくろさんの講座を受講しました。

私の他に5名の生徒さんが参加。私のWord Press同期です。同期の皆さま、今後もお付き合いをよろしくお願いいたします。

午前中は、自己紹介とサーバー、ドメイン、ブログの設定。私はドメイン取得に時間をかけてさせてもらいました。

ものくろさんが部屋の中を行ったり来たりしながら親切丁寧に皆の問題を解決してくれます。
各自いろいろ問題が起きて、一人で始めたら大変だったな~とこの時点で感じました。

一通り、設定が終わったところでお昼休憩。
お昼は講座に含まれています。
ものくろさんが予約しておいてくれた焼肉屋さん、日本焼肉党に伺いました。

浅草橋のおいしい焼き肉屋さん

お店の方の今日のお勧めは、切り落としMix。私は大好きなタンも食べれる「上タンと山形牛切り落としMIX定食」を選びました。

七輪で焼いていただきます。
軟らかくておいしい~。タレの味が特徴的です。

同じ席のみなさんの今までのご経験を伺いながら美味しく頂きました

午後の部が始まる前に、ものくろさんからもう一つプレゼントが!
ラッピングされたプレゼント
全員違う本をラッピングされたまま頂きました。
見えなくてもちゃんと、自分に必要なものを選ぶということで、私に届いたのはこちら。


今後に生かします。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら