面接・面談をする側の悩み解消アドバイス

人事部で、研修・育成担当や採用スペシャリスト経験が10年あるYukiです。

マネージャーの評価面談手順書の作成をしてた事もありますし、

昇格面談の面接官を担当したこともあります。

そんな経験からマネージャーをしている同年代の友人から関連の相談をよく受けます。

“面接・面談をする側の悩み解消アドバイス” の続きを読む

オススメの婦人体温計の購入すべき5つのポイント

婦人体温計

買い替えた婦人体温計のおかげで、すっかり基礎体温を測ることが習慣になり毎朝自分管理に活用しだしたYukiです。

前回の投稿

一番オススメの婦人体温計を使うとわかる基礎体温表を3日坊主にしないための2つのポイント

の続きです。

“オススメの婦人体温計の購入すべき5つのポイント” の続きを読む

一番オススメの婦人体温計を使うとわかる基礎体温表を3日坊主にしないための2つのポイント

生理が重くてしょっちゅう婦人科に行っていたYukiです。

婦人体温計はどんなものを使っていますか?

私は基礎体温表をつけなさいと言われてもずっとサボってました。

そんな私が基礎体温をつける習慣がついたのは、多機能の婦人体温計TERUMO(テルモ) 電子体温計W525(データ転送機能なし) ETW525ZZを使うようになってからです。

“一番オススメの婦人体温計を使うとわかる基礎体温表を3日坊主にしないための2つのポイント” の続きを読む

健康・美肌・自然なダイエットにテキメン~食へのこだわりのススメ~

2015年秋から健康に目覚め、食にこだわってます。

アトピー性皮膚炎の友人の影響で食を意識することに目覚め、今では私の方が食へのこだわりが強くなってます。

ハマった理由は、

“健康・美肌・自然なダイエットにテキメン~食へのこだわりのススメ~” の続きを読む

三崎の朝市に行ったら食べるべき朝食と満足いく過ごし方

早起きが苦手なYukiです。

今日は朝の3時に起こされて、、三崎の朝市に行ってきました。

 

以前も行ったことがありますが、到着が遅かったせいで余り満足できませんでした。

今日は大満足だったので、皆さんにもおススメさせてください。

 

“三崎の朝市に行ったら食べるべき朝食と満足いく過ごし方” の続きを読む