勝間和代さんの玉ねぎ無水スープで作る簡単美味しい調味料なしのドリア

今、ほぼ毎日食べていても飽きない簡単なのに絶品のドリアをご紹介します。

これは2つの思いつきから生まれたレシピなのですが、その2つがコチラ。
サイゼリヤのドリアはシンプルで美味しい。
あのシンプルなドリアなら家にあるもので作れるのではないか?

そして生まれたベースのドリアの作り方がコチラです。

サイゼリアのドリアは食べたことがないので味の再現ではありませんが、とっても美味しいので是非作ってみてください。

“勝間和代さんの玉ねぎ無水スープで作る簡単美味しい調味料なしのドリア” の続きを読む

焦らなくて大丈夫!走り続けている人、頑張って成功している人を見て焦ったら、インターバルダッシュを思い出そう

私は自己実現を頑張っている人を見ると私も頑張らなきゃ!と鼓舞してもらえます。

でも、たまにそれがプレッシャーになって焦ってしまい、それだけで疲れてしまいます。皆さんはそんな事ありませんか?

そんな時はインターバルダッシュを思い出して、自分はダッシュの時では無い。と心を落ち着けましょう。

“焦らなくて大丈夫!走り続けている人、頑張って成功している人を見て焦ったら、インターバルダッシュを思い出そう” の続きを読む

ロゴを注文する際に失敗しないコツは名刺やパワポの印象から考えると良いかもしれない

ロゴをデザイナーさんに発注しましたが、中々コレ。と言えず、何度も出し直しをしていただきました。

第一にデザイナーさんに申し訳なくて心苦しかったですし、私の時間も50時間以上使いゲンナリしました。自分が求めることを整理したり意図を伝えるのに言葉や表現を何度も書き換えたり。

“ロゴを注文する際に失敗しないコツは名刺やパワポの印象から考えると良いかもしれない” の続きを読む