自宅で外食気分シリーズ!なんちゃって担々麺(辛い味噌ラーメン)なるべく体に良い食材で!

なんちゃって担々麺(砂糖・お酒・化学調味料なし)

とにかく自分の作る自炊に飽きてきて、外食もままならない時なので、いままでだったら外食していた食事を家で作るようにしています。

しかも、砂糖やお酒など自分が避けている調味料を使いたくないので、レシピを見ずに味を想像しながら家にある食材で作っています。

今日は大好きな担々麺!

“自宅で外食気分シリーズ!なんちゃって担々麺(辛い味噌ラーメン)なるべく体に良い食材で!” の続きを読む

自宅で簡単!ベトナムのフォー風 春雨スープ

ベトナムのフォー風 春雨スープ

ブログに載せるつもりが無かったので、適当なお椀によそって食べたら美味しくて、写真を撮りブログに書くことに。次回作ったらちゃんとした写真撮ります汗

自炊が増えてくると、いつもと違う味付けの料理を食べたくなりませんか?

いつもならアジアン料理屋さんでランチを食べたりしますが、今は外食を控える時。

もう我慢ならない!と思っていた時、旦那が初めて買った冷凍鶏ガラで鶏ガラスープを煮出しました。ネギも生姜も入れずに。。

“自宅で簡単!ベトナムのフォー風 春雨スープ” の続きを読む

勝間塾の学びを促進するのに一役買ったツール「なんでもエクセル管理法」

勝間塾の学びを加速できたツール

こんにちは、Yukiです。

「なんでもエクセル管理法」は忙しい皆さんの細切れのスキマ時間を使って少しずつ成長していくのに役立つ方法です。

2015年から勝間塾の塾生ですが、忙しい毎日でも日々の学びを最大限にできたのは、この「なんでもエクセル管理法」と「夢をかなえる計画表」のおかげです。

「なんでもエクセル管理法」とは?

自分に必要なことを、なんでもエクセルで管理する方法でとっても便利なんです。

“勝間塾の学びを促進するのに一役買ったツール「なんでもエクセル管理法」” の続きを読む

セミナー「長期でも短期でも転職活動を始めよう!」の動画セミナーを販売開始しました。

こんにちは。Yukiです。

私が不定期開催しているセミナー「長期でも短期でも転職活動を始めよう!」の動画セミナーを販売開始しました。

“セミナー「長期でも短期でも転職活動を始めよう!」の動画セミナーを販売開始しました。” の続きを読む

セミナー「長期でも短期でも転職活動を始めよう!」

外資系企業人事部で採用担当経験を長くしていたYukiです。
今は採用コンサルティング会社を営んでいます。

このセミナーは、
「転職活動を始めたい方」や「転職活動を成功させたい方」だけでなく、

「今の会社での昇格への近道を知りたい方」
「生涯年収アップの近道を通りたい方」
「キャリアアップの模索中の方」

のお役に立ちたいと思い開催しているセミナーです!

“セミナー「長期でも短期でも転職活動を始めよう!」” の続きを読む

人間関係に疲れた時、自分を立て直せる言葉はコチラ!

人間関係って色々あって疲れませんか?

あーあ。。と思うことの原因の殆どが人間関係です。

誰とも関わらなかったらこんな思いしなくてすむかな。。そんな風におもってしまうこともあると思います。

そんなこと言って人間関係を閉ざしてしまったら勿体ない!その悩みを解決する問いかけをご紹介します。

“人間関係に疲れた時、自分を立て直せる言葉はコチラ!” の続きを読む

パスタにもおつまみにもオススメのアヒージョ(オリーブオイル煮)~簡単ズボラでも美味しい!~

ズボラでも外食に負けない美味しい料理を家で食べたい!
そんな時に私が作る料理の一つがアヒージョです。

お鍋とオリーブオイルと具材があれば誰でも作れて簡単です。
是非作ってみてください!

“パスタにもおつまみにもオススメのアヒージョ(オリーブオイル煮)~簡単ズボラでも美味しい!~” の続きを読む

レンジでパスタ 100均の容器でアルデンテに茹でる方法 

パスタ

ズボラでも美味しいものを作りたい!そんな私がパスタを茹でる時、レンジでパスタを使います。きっと多くのご家庭で活躍してますよね。

表示の時間どおりに作っても美味しくない~。ってなりませんか?

美味しいタイミングを発見したのでお知らせしちゃいます!

“レンジでパスタ 100均の容器でアルデンテに茹でる方法 ” の続きを読む

当たり前星人になっていませんか?当たり前を疑ってみる~マスクが買えないと店員さんを怒鳴りつけるのは止めて欲しい~

私が気になる言葉や考え方に「当たり前」があります。
自分が「当たり前」と思っていることって本当にそうなのか考えたことありますか?

もしかしたら、私たちを苦しめているのは「当たり前」という思い込みかもしれません。

“当たり前星人になっていませんか?当たり前を疑ってみる~マスクが買えないと店員さんを怒鳴りつけるのは止めて欲しい~” の続きを読む

新型コロナによる採用活動(正社員)への影響があるのか(2020年3月末の状況)

このページは期間限定公開にします。

私は転職活動アドバイザーをしていますが、今までにセミナーに参加いただいた方からの声や転職エージェントからの感触によると、在宅ワークなどが進み、自宅で求人情報を見れる環境になった方を中心に、現時点で転職活動が活発化しているようです。

“新型コロナによる採用活動(正社員)への影響があるのか(2020年3月末の状況)” の続きを読む