手術を受ける前に確認したい事~初めての手術前に~

最近、立て続けに手術を受けているYukiです。

手術とはずっと無縁だった私が、去年受けた子宮筋腫の摘出手術以降
命に別状は無い疾患で、お医者様に手術を勧められる事が多くなりました。

初めての手術の際は、とにかく早いタイミングで手術を終えたかったので、確認すべきことが解らないまま手術の予約をいち早く取りました。

そのため、後から(あ~、事前に知りたかったよ~)と思うこともありました。

手術前も手術後も、思っていたより不自由になります。

ぜひ皆さんには事前に知っておいてほしいこと、共有させてください。

“手術を受ける前に確認したい事~初めての手術前に~” の続きを読む

勝間和代さんの行動に学ぶ。一緒に過ごして得た学び

勝間塾生のYukiです。

先日、勝間和代さんがFacebookでマリーナで遊ぶ企画を友達限定募集していたので参加してきました。

そこで勝間さんがロジカルクッキングで用意してくださったランチから学びがありました。

ちなみに勝間さんと時間を過ごすと、色々学びがあるので、料理以外にも得た気づきや学びも一緒にシェアしますね。

“勝間和代さんの行動に学ぶ。一緒に過ごして得た学び” の続きを読む

渋谷hotel Koe tokyoでバルミューダ・トースターを試せて食べれます

トースターと言えば、アラジンのグラファイト愛用者のYukiです。

渋谷に新しく出来たオシャレホテル&カフェに行った際にバルミューダトースターが置いてあり、焼いたものを実際食べれたので、購入を検討している方にお役に立てたらと記事を書いてみました。

“渋谷hotel Koe tokyoでバルミューダ・トースターを試せて食べれます” の続きを読む