ヘルシオ購入!ゆで卵でタルタル作りのハードルが下がった♪

タルタルソースが大好きなYukiです。

3食自炊生活を始めてから食べなくなったもの、それがゆで卵でした。

電子レンジで簡単にゆで卵を作れるケースを持っていたのですが、ゆで卵を食べるのが私だけだし、

最近TKGにハマっていたこと、

「卵は1日1個まで。」を信じていたこともあり、

なんだか遠ざかってました。

 

そんな時、ヘルシオ2017年モデルを購入!AX-XW400です。

私の検索した時点での最安値はコレ!

★SHARP / シャープ ヘルシオ AX-XW400-R [レッド系] 【電子レンジ・オーブンレンジ】【送料無料】

価格:80,140円
(2018/8/6 11:02時点)
感想(0件)

色は赤と白です。持ってるホットクックが赤なので迷いましたが、

私は白にしました!

ヘルシオ買いました!

 

買って知ったことですが、ヘルシオでは、ゆで卵が、そのまま(アルミに包んだりせず)角皿に入れれば、作れるのです~。

しかも他の物を「蒸し」で調理する隅っこに置いておくだけでオッケー!

さらにさらに、焼き蒸し同時モードを選ぶと、上段は焼きもの、下段は蒸し物が出来るのです。

なので、から揚げを作る時に下段に卵を置いて焼き蒸し同時を選ぶと、から揚げついでにゆで卵が作れちゃう。

から揚げを自家製タルタルソースで食べるのも簡単になります!

 

この手軽さから、2個くらいゆで卵にして、出来上がったら水と保冷剤を入れたボールに入れ、さらに流水をかけて数十秒ほおっておき、冷めたら調理に使うか、冷蔵庫へ入れるようになりました。冷蔵保存したものは使いたい時に使えてお手軽!

 

ヘルシオすごいよ~。

でもね、買ったばかりのヘルシオは、モードが豊富なので使いこなせるようになるまでがちょっと大変。

なるべく毎日使ってモード毎の特徴とか使える容器とかを覚えてる最中です。

私の必需品リストにもヘルシオ加えました~。

多くの女子の悩みを解決するグッズ達~冷え性・ズボラ・時短したい・健康になりたい・腰痛肩こりから解放されたい。そんな女子にお勧めしたい、私の生活の必需品

あ、ちなみに卵は1日1個でなくても大丈夫。3個までが最適!と書いてある一個人と言う雑誌の特集を読んで、無理に1日1個までにすることから解禁にしました!

それもあってゆで卵づくりのハードルが下がったものあります。

 

ヘルシオの話に戻りますが、揚げずにから揚げが出来たり、蒸し料理と焼き料理を同時に出来たり、便利なのもありますが、その上出来たものが美味しいんです。

下準備したお肉や野菜を準備して保存しておいて、後はヘルシオにお任せできるので、1回作った料理は再度作る際に時短が出来てます。

時短クッキング、ロジカルクッキングにハマっている方におススメです。

ロジカルクッキングのおすすめ本はコチラ。

勝間式超ロジカル家事 [ 勝間和代 ]

価格:1,296円
(2018/8/6 11:08時点)
感想(11件)

勝間和代さんのクッキング本の新刊が出るらしいですよ♪

 

関連記事はコチラ

ズボラなあなたでも簡単に出汁が取れる。彼に料理上手と思わせる一品。お味噌汁だけでも自炊しよう

おススメ記事はコチラ

長期でも短期でも転職活動を始めよう!

20代、30代のお仕事を頑張っているあなたへ

英語力習得に必要な事~手に届く目標を先ずは立てよう~

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

 

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら