勝間和代さんレシピの天然酵母パンアレンジ。ライ麦粉の全粒粉100%で作ってみました。一切れ250円で売れるレベルの美味しさ!

天然酵母ライ麦パン(ドライフルーツ入り)

勝間さんレシピの天然酵母パンを色々アレンジして作ってみているYukiです。

別の記事で、材料を色々変えても大丈夫だったことをシェアしましたが、ずっと失敗がもったいなくて挑戦したいけど出来なかったライ麦粉100%に挑戦!友人達から大好評だったので共有します。

“勝間和代さんレシピの天然酵母パンアレンジ。ライ麦粉の全粒粉100%で作ってみました。一切れ250円で売れるレベルの美味しさ!” の続きを読む

パクチー入りで大好評!簡単ズボラ健康料理なのに、料理上手と言われるメニュー~パクチーのサラダ~

パクチーサラダ

健康ズボラ料理にハマっているYukiです。

以前は3食とも外食の生活を実家を出てから10年ほどしてきました。

その際に美味しいものを沢山食べていたことが功を奏して、自炊するようになった今、その頃美味しいと思ったものを思い出して再現出来るようになりました。

“パクチー入りで大好評!簡単ズボラ健康料理なのに、料理上手と言われるメニュー~パクチーのサラダ~” の続きを読む

大好きだったあの味をズボラ手抜き料理で再現~彩り野菜のバケットサンド~~

全く自炊をしなかったところから急に料理が趣味?になっているYukiです。

私は美味しいものを食べるのが大好きだったのですが、「自炊するくらいなら空腹のほうが幸せ。」と思うくらい、とにかく料理をしたくなかった人でした。

そんな私でも出来るズボラ手抜き料理(化学調味料なし!)を紹介させてください。

“大好きだったあの味をズボラ手抜き料理で再現~彩り野菜のバケットサンド~~” の続きを読む