ドクターストレッチ体験レポ ストレッチしている姿がテディベアな旦那でも効果があるのか?1回目は半額なのでオススメでした

ドクターストレッチ

夫婦揃って体の硬い我が家。

旦那がどうしても行きたいというので、何故か大晦日に当日予約をして、初めてドクターストレッチに行ってみました。

“ドクターストレッチ体験レポ ストレッチしている姿がテディベアな旦那でも効果があるのか?1回目は半額なのでオススメでした” の続きを読む

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました④~勝間塾に入塾して出来たこと5選~

勝間和代さんの無料メルマガの塾生コラムに私のコラムを掲載していただきました。

勝間塾に入塾してできたこと5選ですが、塾生の方からも5つとも凄い!と言っていただいた内容を達成報告出来たコラムです。勝間塾生の方、勝間塾の入塾を検討している方のお役に立てる内容ですよ。

お楽しみください(^^)

 

勝間塾に入塾して出来たこと5選
(Yuki、東京都在住、43歳、採用コンサルタント)

「勝間塾に入塾して出来たこと」は数え切れないほど沢山あるんです。
前回のコラムで「起業して年収キープ出来てる」とか、「投資信託で手をかけずに資産増やせてる」とか「料理を楽しく」「ブログ1年継続」「転職アドバイス/夢をかなえる計画表」は書いちゃったので、ご興味ありましたらコチラから前回のコラムを見ていただけたら嬉しいです。

上記を抜いても沢山ある中から「入塾したおかげで出来たこと5選」は以下です。

1,コーチングの存在を知り、起業直前の怖さを払拭出来たのはコーチングだったと気づいた~イザとなると未知のことに対する恐怖が湧いてくる。起業経験者のコーチングが効果的だった訳~

2,勝間塾の課題を活用して人生の目標が完成しました
子供の頃から夢がないのが悩みでした。おとなになって人生の目標を見つけたくて様々な本を読んで実践して、それでも見つけられなかった中、課題を活用して1つ1つ組み立てて言ったら自分の求めるものが見えてきました

3,人生の目標が出来たお陰で43歳でも結婚できた!~自分のどうなりたいかを知ったら結婚相手に自分が求めたいことがわかって前に進めました~

4,自分にタグをつけるという課題のおかげで「5歳若く見える」自分に戻るモチベーションが復活。又若く見えると言われるようになった!~年齢よりも若く見えるコツは~

5,2つ目のブログをWordPressと無料テーマで自力で作れた!

ニコタマ住み心地〜住みたくないけど住んでみたら。。〜

1つ目のWordPressブログは塾生仲間の有料講座で手とり足取り教えてもらいながら1日かけて作りましたが、こちらは自力で無料テーマを使用して始めました。塾生仲間にプロブロガーが複数いるので勉強になります。

出来たこと5選の中で興味があるものがありましたら、是非リンクから詳細を見てみてください。

他にも、入塾前には想像しなかった色んな事が出来るようになりましたし、子供の頃のように初体験が沢山できました。

家電に興味のなかった私の住まいが家電だらけになり、けん玉をしたこともなかったのに、技の練習をしまくって手が痣だらけになったり、勝間さんに連れて行って頂いた海で、太ももを灼きすぎてしまって10年ぶりに日焼け後の皮がむけたり。入塾前に全く想像しませんでした。

なによりも、憧れだった勝間さんに緊張もせず、普通に話しかけられるようになる日が来るなんて入塾前には夢にも思いませんでしたし、大人の遠足の夜、勝間さんの方からFacebookの友達申請が届いたりメッセンジャーが来たり、久々にお会いした時に「ゴルフのクラブを注文したんですけど~」って話しかけてもらえるなんて妄想もしませんでした。

料理するくらいなら空腹のほうがマシと思っていた私が、健康に気遣った料理をレシピ無しで作れるようになるなんて、天地が避けても起こらないことだと私も友人も思っていました。実際に食べた友人は「知り合って10年で初めて手料理を食べさせてもらった」と驚き、「すっごい美味しい」と更に驚きました。(勝間塾で学んだロジカルクッキングのおかげです)

ぜひぜひ、入塾して沢山のことが出来るようになった!を体験してみてください!

ーーーーここまでーーーーーーーーー

このコラムは2019年4月13日から8月18日までの間に4回掲載されました。

いかがでしたでしょうか。

参考になりましたら嬉しいです。

 

関連記事はコチラ

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました④~成長促進力がすごい!~

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました③~勝間塾生になって良かったことは、何十倍にもなる生の勝間さんからの学び

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました②~勝間さんを書籍で知ってからお話するまでになった形跡~

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました①~起業したキッカケと動機~

おススメ記事はコチラ

化学調味料なし!ズボラでも自炊出来る簡単健康料理

勝間和代さんレシピの天然酵母パンアレンジ。ライ麦粉の全粒粉100%で作ってみました。一切れ250円で売れるレベルの美味しさ!

勝間和代さんレシピの天然酵母パンは砂糖を10gに減らしても大丈夫みたいです

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

ご質問・感想などいただけたら嬉しいです