勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました③~成長促進力がすごい!~

勝間塾生のYukiです。

毎日発信されている勝間和代さんの無料メールマガジンに私の書いた塾生コラムが掲載されました。

起業・投資・料理・ブログ・得意を見つける方法を書いています。

—————————
塾生コラム・勝間塾のココがすごい!
—————————
「勝間塾の成長促進力が凄い!」
(Yuki、東京都在住、43歳、採用コンサルタント)

私は いわゆる優等生の塾生ではありません。
正直、勝間塾のコンセプトも知らないまま入塾しました。

でも入塾して3年半の今は、勝間塾の成長促進力の凄さで入塾以降に以下のような変化がおきました。

1.起業して会社員時代のストレスがほぼ解消した状態で年収をキープしています

2.投資信託で殆ど労力をかけずに自己資産が徐々に増えてます

3.全く興味のなかった料理なのに毎日楽しんで作れるようになりました

4.ブログを始めて1年続けています

5.自分の得意な事「夢をかなえる計画表」や「転職活動アドバイス」などで私でも人の役に立てることを見つけることが出来ました

これらは全て、勝間塾の成長促進力から来ています。

冒頭にお伝えしたように、勝間塾のコンセプトを知らずに入ったので、狙ってこのような変化が起きたわけではありません。(あ、投資信託だけは、それが狙いで入塾しました。)

入塾前も自己啓発が好きな私は色々と学んでいました。
もちろん それなりに成長もしてました。

でも、勝間塾の成長促進力は並大抵ではないのです。

今まで色んなところで学んだ事が勝間塾のおかげで繋がって、ぐわっと一気に成長させて貰った状態です。

勝間塾で料理が好きになるなんて、起業したいと思ってなかったのに起業するなんて、夢にも思っていませんでした。

勝間さんからの情報は勿論、塾生がコミュニティで呟く内容からも沢山の学びがあります。

もうやる事がいっぱいで真面目な人は疲れちゃうかもしれません。

でも大丈夫。
手を抜く事を覚えた私でも勝間塾のおかげで成長しまくれましたから。

ただし、真面目に頑張らなくても成長するにはポイントを抑える事が重要だと思ってます。

それは、以下の2つです。
1.今自分に1番必要な事は学びを直ぐに「はじめの一歩だけでも」実行に移す事
2.その他の情報は、取り敢えず「可能な範囲で」サラッとでも読んでおく事

タイムリーに全部吸収しなくても、出来るところから吸収し実行していけば、少しずつレベルアップしていきます。

レベルアップして今日手に入る情報で物足りなくなったら過去の情報に遡って幾らでも復習出来ますし、遡らなくても勝間塾では繰り返しトピックスが最新情報を入れてアップされるので、強制的に復習出来ることも多いです。

取り敢えずサラッとでも読んでおいた事が知らない間に頭の中で結びついて気づくと成長促進に役立ってます。

入ってみたら、なんでもっと早く入塾しなかったんだろ~と思うはず。

ぜひ是非この成長促進力の凄さを入塾して体感してみてください。

(私の5つの変化が起きた理由や詳細はブログに書きました。ご興味ある方は是非文中のリンクを覗いてみてください。)

—ここまで—

(2018年12月22日~2019年4月2日までの間に4回掲載されました。)

いかがでしたでしょうか。

皆さんの参考になれば幸いです。

関連記事はコチラ

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました⑤~勝間塾に入塾して出来たこと5選~

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました③~勝間塾生になって良かったことは、何十倍にもなる生の勝間さんからの学び

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました②~勝間さんを書籍で知ってからお話するまでになった形跡~

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました①~起業したキッカケと動機~

おススメ記事はコチラ

化学調味料なし!ズボラでも自炊出来る簡単健康料理

勝間和代さんレシピの天然酵母パンアレンジ。ライ麦粉の全粒粉100%で作ってみました。一切れ250円で売れるレベルの美味しさ!

勝間和代さんレシピの天然酵母パンは砂糖を10gに減らしても大丈夫みたいです

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

ご質問・感想などいただけたら嬉しいです

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら