自分の得意な事で人の役に立てることの見つけ方

自分が息を吸って吐くように出来ることで、人の役に立てたら幸せですよね。

私の所属している勝間塾では繰り返し繰り返し推奨されます。

私のそれはなんだろう?とぼんやり思っていたある時に、転職活動について相談に乗って欲しいというメッセージが来ました。

カフェで会って私の今までの転職活動の経験と人事部での採用担当の視点でアドバイスをしたところ、そういう情報を欲しい人は沢山居る!無料だと聞きにくい。是非アドバイザーやってください。と言っていただき、その後も何度かアドバイスさせていただきました。

私が当たり前に知っていたり行っていることをお話することでこんなに喜んでもらえるものなんだ。と驚きました。

他にも私は海外に住み語学習得に苦労した経験があるのですが、海外に行かなくても日本で充分習得はできることを悟りました。

また、語学習得には継続力が必要なのですが、継続するためにはポイントがあります。

私の人事部での人材開発の経験と、語学の苦労克服方法を併せて解決方法をお知らせするイベントやブログはアクセス数や参加者数からお役に立てる内容であることを実感できています。

 

このような形で、みなさんも自分では当たり前のことでも、役に立てることを見つけることが出来ます。

私は20歳くらいのときに、「自分の出来ることや遣りたいことは人に伝える事が大事」と聞きました。

その際は、ピンとこなかったのですが、30代くらいから、それが出来るようになりました。

人の役に立つことを見つけるためにも、まずは自分が何が出来る人なのかを発信し、教えてほしいと言ってくれる人を見つける事が重要です。

この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

 

私の得意でみなさんのお役に立てる記事はこちらです。

目標設定して達成が得意な私が勧めるのは、目標設定と同時にアクションまで決め、さらに習慣化すること。

英語の習得など夢や目標を達成するためのコツ~目標を「好き」や「今実現したい」事と絡める~

長期でも短期でも転職活動を始めよう!

 

関連記事はコチラ

英語力向上にも効果的。自己成長を加速する70-20-10の法則のご紹介 

英語力習得に必要な事~手に届く目標を先ずは立てよう~

 

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら