一番オススメの婦人体温計を使うとわかる基礎体温表を3日坊主にしないための2つのポイント

生理が重くてしょっちゅう婦人科に行っていたYukiです。

婦人体温計はどんなものを使っていますか?

私は基礎体温表をつけなさいと言われてもずっとサボってました。

そんな私が基礎体温をつける習慣がついたのは、多機能の婦人体温計TERUMO(テルモ) 電子体温計W525(データ転送機能なし) ETW525ZZを使うようになってからです。

コチラを使用してみて基礎体温の計測が毎朝続く為のポイントは2つだと気づきました。

1.婦人体温計が長期間、測定した体温を記録してくれる事。

2.毎朝、基礎体温を測り続けられる習慣がつく婦人体温計を選ぶこと

1.体温計が長期間、測定した体温を記録してくれる事。

私が長期間で有り難かった最長は5ヶ月です。

これだったら、激務のあなたでも、ズボラなあなたでも、婦人科に婦人体温計と真っさらな表を持ち込み、待合室で待ち時間にグラフに起こせば良いだけ。

真っさらな表は産婦人科で貰える(診療費に含まれているかもしれませんが)事も多いので、婦人体温計さえ忘れなければなんとかなります。

私の買った体温計には液晶画面がついていてグラフが表示されますが、先生に見せると

「これじゃあ、わからない。グラフに起こして。」と言われました。

婦人科によっては、特定の体温表を指定しているところもあるようです。

 

なので、小さい液晶画面に出るグラフは婦人科で見せるには役不足です。(でもこのグラフは自分で毎朝見るときに役立ちます)

 

もし、究極に手抜きをしたいなら、印刷が出来て、目盛りの幅も、一般的な婦人体温表と同じ縦幅に合わせられるものが良いと思います。

 

こちらのテルモ Women°C EZ-W525DZは印刷もできるようです。

送料無料!TERUMO(テルモ) WOMAN℃ウーマンドシー テルモ女性体温計 ET-W525DZ■基礎体温 婦人体温計 妊活 基礎体温計 妊娠 不妊

価格:8,100円
(2018/6/18 20:03時点)
感想(0件)

2.毎朝、基礎体温を測り続けられる習慣がつく婦人体温計を選ぶこと

婦人体温計の選ぶポイントは5つもあって長くなったので別記事で纏めました。

購入の参考に。毎朝、基礎体温を測り続けられる婦人体温計の5つのポイント

ぜひぜひ参照していただき基礎体温を図ることを習慣化してください!

体温計を手に入れたら後は習慣づけだけです。

私のようなズボラのお寝坊さんはどの婦人体温計を買うかが一番重要なので、是非購入前に読んでください。

関連記事はコチラ

39歳で子宮筋腫摘出手術 体験 昭和医大

就寝時、喉が乾く。ベストなマスクは国民に批判を浴びたアレ!副鼻腔炎手術後の喉の乾燥にもオススメ。

Audible(オーディブル)で耳で読書のススメ~入院中に楽しめたのは意外にも落語だった!~

大好きな友達からのメッセージ〜身体を大切に。乳がん、子宮がん検診は最低でも1年に1回絶対に受けて〜

おススメ記事はコチラ

欲張り女子の悩みを解決するオススメ商品など~キレイ・冷え性・ズボラ・時短・健康・腰痛・肩こり・バリキャリ~

20代、30代のお仕事を頑張っているあなたへ

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

ご質問・感想などいただけたら嬉しいです

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら