肌がキレイになった、ある事

こちらはstand fmの放送の文字起こしです。

https://stand.fm/episodes/62c53a550b3bf2000644bab8

肌がキレイになったね。と言われるようになった、ある事についてお話ししています。

話の中で紹介したもののリンクはこちら。

https://amzn.to/3P1WKRA

https://amzn.to/3yKoogN

眠れない同士の皆さんこんばんはYukiです

寝る前に、眠気を誘うために聞く話は聞くのが3回目だったり
どうでもいい内容だったりする

話の先が気にならないものが良いそうです

このチャンネルでは、先が気にならないけど、聞いてもらったら何か気づきがありそうな、そんなお話をしています。

一回聴くだけですと短くて眠れないことが多いので、ぜひ聴きながら眠りにつけるように、リピート機能とスリープタイマー機能をセットしてみてくださいね。

放送を聴き始めてからも操作できるので便利です。

リピートしてみると実感出来ますが、3回目が終わるまでには大抵眠れてますよ。

また、リピートはせずに、私の放送を古い方へ順番に再生してもらっても、毎日繰り返すと知っている話が続くので、3話目くらいで眠れますよ

今日は
あることをして、しばらくしたら肌がきれいになった複数の方に言われたので、そのあることは何だったか
についてお話しします

実は、肌がキレイになったね。と言われるようになった時、色々と今までとは変えたことがあったので、

肌をきれいにしたある事は1つではないと思っています。

今日は複数ある中から1番最初にきっかけとなった1つをお知らせしたいと思います

それは、ファンデーションを変えたことです。

皆さんはファンデーションは何を使っていらっしゃいますか?

私は若い頃はデパートコスメがメインでした。

海外ブランドのものや国内ブランドのものなどその時に きになっだ商品で、自分の肌の色に合う物があったらそれを使うようにしていました

おそらく多くの女性の方がそうだと思うんですけども20代の頃は自分の見た目に1番気をつかっている時なので結構高価なものを使っていました。

時に私は基礎化粧品とファンデーションにはお金をかけていて、6千円以上のものを使うことが多かったです。

肌は強い方で、何を使っても特に肌荒れをすることもなく、その時気になったものをデパートのコスメコーナーで買って使っていました。

30代の前半は、海外で買ったことをきっかけにドラッグストアで買えるリキッドファンデを使うようになりました。
海外にいた時はクリニーク、日本では花王のもの。
大体3000円から5000円を安心の目安としていました。

そして30代後半で、肌がキレイになった、あるファンデーションに出逢います。

それが、自然派コスメのファンデーションです。

私は中谷美紀さんの顔が好きで、たまに行くロフトとかで中谷美紀さんがアンバサダーをしていて売り場でも目立っていた
TV&Movieの10分ファンデ
が気になっていました。

たまたま今日買わないと明日つけるファンデがない。という日に、職場の近くのイオンで買えるものを探していて、ずっと気になっていたし、今回はこれにしよう。と手に取ったものです。

おそらく、繁華街に行く時間的余裕があって、もっと選択肢があったら、この時もそのファンデにしなかったと思います。

そのファンデは付けてから10分したら自分の肌色に馴染むというもので、自分の肌の色に本当に合うのか、10分経たないとわからないんですね。

ファンデの色がすごく大事と思ってる私は、サンプルをつけてから10分待って、本当にわたしの肌に合うか確認してから買いました。

その時はわからなかったんですが、次の日、ファンデーションをつけて出社して、しばらくして気づいたんです。

あれ?なんか肌が軽い。

そういえば、店員さんも自然派コスメを使ってて、軽いですよ。と言っていた。

軽いの意味がわからなかったし、メリットだと思ってなかったけど、

肌が軽くてなんだか楽!快適!

そう思ったんです。

それから、もしかして、今までつけていた化粧品は肌に負担だったのかも。と気づいたんですね。

ちなみに、このクリームファンデ、50グラムしか入ってなくて6000円近くするんです。
動物性プラセンタが入っているので高いんだと思います。

そこで、エトボスという、他の自然派コスメのファンデも試してみました。
3000円くらいで買えて、こちらは全て植物性です。

こちらも重さを感じませんでした。

それから自然派コスメにハマり、基礎化粧品も全て自然派がしばらく続きました。

今もファンデーションはTV and movieのクリームファンデです。

気になった方のために、概要欄にそれぞれのリンク貼っておきますね。

他にも、同時期に行うようになったのは、
睡眠時間を7-8時間にすることと、食事に気をつけるようになったことです。

こちらは別の放送でお話ししますが、
もし、食事にも気をつけてるし、睡眠にも気をつけてるのに肌がキレイにならない。

と思われている方がいたら、ファンデーションを自然派のものに変えてみてください。

まずは軽さに感動するはずですよ。

いかがでしたでしょうか。

私のこのお話が、皆さんのキレイや幸せに、少しでもお役に立てたら幸いです。

本日も最後まで聞いていただいて、ありがとうございました

1回目では、話の先が気になってしまった方、
次からは知っている話なので大丈夫。
ぜひ、あと2回聞いてみてください。

3回目が終わる前に眠りについていますように。

ゆきでした。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA