2019年、年に3回ばったり会った2人は運命の2人なのか

私の旦那は、とある有名人(最近テレビや雑誌によく出ている方)と小中学校の同級生です。

2人の故郷は中部地方、そんな2人が30年ぶりのお正月に道端でばったり会ったのは、東京の辺鄙な場所にある私の実家の近くでした。

辺鄙な場所に加え元旦の夕方と言う誰も歩いていない時間の住宅街で2人はばったり再会しました。

実家は私が幼稚園の時からずっと住み育った場所で私の同級生に会うならまだしも、ここで育っていない2人が会うなんて運命?

と思っていましたが、その後、同じ年内に2回もバッタリ会った2人。

運命的な2人の3回のバッタリの運命っぷりをお知らせしちゃいます。

1回目。
実家の近くの道端でバッタリ。

お正月に私の実家に集まった帰り、車で人通りの少ない道を通っていると、急に旦那が車を止め、窓を開け、大きな声で「○○ちょ!」と友人の仇名を叫びました。

私がビックリしていると、車の前に犬の散歩をしているあの有名人さんの姿が。

あ、旦那の同級生の人だ!と私も思いました。

すると、その人が車に近づき、
「○○君!」と旦那の名前を呼びました。

以前からこの有名人さんが旦那の同級生で、職場が私の実家の方だと聞いていましたが、まさか元旦に犬の散歩をしているなんて。

「えー、○○君、こんなところで何してんの?」と有名人さん。

「奥さんの実家が直ぐそこで、ウチはココから車で10分のところ。○○は家、この辺なの?」と旦那。

「そうそう、直ぐそこなんだよ」

「はじめまして。
テレビでいつも拝見してます。先日もテレビで○○さんの行きつけの美容院が紹介されてて、ウチの近くなんですよ」と私。

その後何個か会話をして

「わー、○○君、えー、懐かしい」と有名人さんがスマホを取り出したところで、前からも後ろからも車が来てしまい、残念ながら車を発進せざるを得なくなりました。

どうやら連絡先はお互い知らないようで、連絡先交換をしようとした矢先で、去らねばならず、またね〜。と言って終了。

旦那は連絡先を交換出来ずに残念がっていました。

2回目。
またしても私の実家に車で行った帰り道。前回と同じ道を通っていたところ、コンビニの前で、対向車線に止まっていたタクシーから、有名人さんが降りてきました。

すかさず、旦那が車を止め、窓から顔を出し、「○○!」と仇名を叫びました。

その時はコンビニの前と言うこともあり、結構人がいたし、相手は有名人。

いいのかしら?と後から思いましたが、2人は興奮状態。

有名人さん 「あ、○○君!何してんの?」

旦那「今、奥さんの実家からの帰り」

有名人さん「今、試合が終わって帰ってきたところ。コンビニで買い物して帰ろうと思って。疲れた〜。」

お疲れのようなので、早々に終了。

3回目。
なんと、いつもの場所から歩いて15分くらいの駅から伸びる商店街でバッタリ。

実家の近くのラーメン屋さんがテレビで美味しいと紹介されていたので、近くのお店に行ったついでに寄ってみました。

実家の近くという事は、例の有名人さんの家の近くでもあり、サイン色紙があったので、思わずチェック。

予想通り有名人さんのサインもありました。

このお店にも来たことあるんだね〜。なんて話しながらラーメンを食べました。

その後、本当は近くのバス停からバスに乗って私達の自宅へ帰る予定が、徒歩30分のところに寄ってから帰る必要が出てきて、辺鄙なところなのでタクシーが通るわけもなく、

仕方なく2人でその方面に向かって歩きました。

途中で駅前の商店街があり、本当は商店街を通る予定は無かったのですが、口寂しいから甘いものを買うために駅に続く商店街へ。

しばらく行くと、前方から「○○君!」と旦那を呼ぶ声が、聞き覚えのある声と思いながら顔を見ると、あの有名人さん!

すかさず旦那も「○○!」と有名人さんのあだ名を。

過去2回は私の実家と有名人さんの自宅の中間点で会ったので、偶然でもまあ、会ってもおかしくない場所でしたが、ここで会うなんて!

「(自宅から遠いけど)ここの駅をいつも使ってるんですか?」とビックリして私が聞くと、

「いや、今日はたまたま今度の大会に向けたトレーニングの後で、せっかくだから有酸素運動。と思って(遠くから歩いて帰る)」と有名人さん。

歩いて帰る事を有酸素運動って、さすがです。

ちなみにこの方はスポーツ界の有名人さんなのです。

いや〜、そんなこんなで、1年間の間に3回も会った2人。

しかも、旦那が私の実家付近に行ったのは1年間でたった10回ほど。

それなのに、3回も会うって運命としか言いようがない。

結局、3回目に連絡先を交換して別れたのでした。

いや〜、運命としか言いようがない!

しかも、毎回、私が一緒の時!笑

2人とも外見が目立つからお互い気づけたというのもあるかも。

懐かしい友に会った後は旦那もホッコリしてて、私も一緒にホッコリできるのでした。

皆さんもそんな偶然ありますか?よかったら聞かせてください!

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら