静岡に行ったらハンバーグの「さわやか」へ!混み具合や注文時のポイントなどメモ

静岡のハンバーグレストラン「さわやか」は、大人気ですよね。

実はハンバーグが苦手な私も、また食べたいと思うハンバーグが食べれる貴重なお店です。

特に、ハンバーグをレアで食べれるのは、こちらくらいだと思います。

そんないいとこづくしの「さわやか」ですが、予約が店舗に行かないとできないという難点が。

ネットで店舗ごとの待ち時間が見れるようになりましたが、到着したら予約終了なんてこともあるので、今までの経験からの学びをこちらに記載しておきたいと思います。

さわやか受付の学び

1.土日に御殿場アウトレット店に行ってみた.
10時半には1日分の予約受付が終わったらしい。
2.土日に御殿場インター店へ。コロナの蔓延措置で21時閉店。18時半には予約の受付が終了した。

注文時の自分用メモ(皆さんの参考になるかも)

1.ステーキも頼んでみた。
値段の割にすごくおいしい。
けれどもハンバーグとどちらか1つしか頼めないとしたら、やはりハンバーグの方が価値があると思う
2.ハンバーグの注文はミディアムが最適!
いつもミディアムレアで注文し、ハンバーグの真ん中のレアの部分が冷たいのが気になっていた。
ミディアムで注文したら、真ん中はレアだけど冷たくはない、こちらが好み。
3.ソースをいつもオニオンにしてしまう。
次回はデミグラスに挑戦

 

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA