シミ取りレーザーから1か月経過。シミの消え具合とお手入れ

シミ取りレーザーから1ヵ月が経過しました。

シミの形具合とどのようなお手入れしているかを記しておきます。

私が行ったシミ取りレーザーはQスイッチルビーレーザー(詳細はこちらのページをご覧ください。クリニック当日の体験記はコチラ)です。

シミ取り後日焼けに注意するように言われていました。

それなりに気を付けていましたが、シミによって、結果が違うので、それぞれをお知らせします。

効果がすぐに出たのは大きいシミ

1番大きいシミ(全部で23ショット打った場所(左頬の一番出っ張ってる部分) )はすごく薄くなりました。

完全に消えたわけでは無いですが以前はファンデーションを塗っても隠しきれなかったのが今はファンデーションを塗れば全くわからない位まで薄くなりました。

小さなシミは濃くなった

大きなシミのほかに12カ所小さなシミにもレーザーを当てました。

そちらはほとんどがレザー前よりも濃くなった印象です。

これはシミだった場合、以下のどちらかが考えられます。

・色素沈着を起こしてしまった(レーザー後の自分の手入れが行き届いてなかった)

・消える前に一時的に濃くなっている

 

それ以外に考えられるのは、ホクロだったのかもしれません。

私の行ったクリニックは、ホクロでも照射してくれましたが、ホクロは一回では取れないとドクターが言っていました。

効果がすぐに出たものと出なかったもの。今までのケアの違い

大きなシミと、小さなシミのお手入れの違い(ここ1ヶ月)を記しておきますので、参考にされてください。

共通していること

シミ取り後の1週間に2度もゴルフに行った。

ゴルフ時は、日焼け止めとファンデーションを塗り、UVケア。

大きなシミは、その上からバンドエイドで紫外線から保護した(2度中1度のみ)

1度は不織布マスクに加えてUVケアマスクも装着。2度目は不織布マスクのみ。

 

それぞれの違い

大きなシミはマスクにすっぽり隠れる場所。

小さなシミのうち、3つは、マスクのちょうどはじにあり、マスクで隠せてなかった時もあると思われる。

1週間経過して、瘡蓋が取れた後のケア(全ての場所共通)

他の疾患で処方されたビタミンCの入った薬を日が沈んでから服用(朝や昼間に飲むと良くないと聞いたので)

夜のお手入れ時に、ビタミンCの美容液(手に入ったのが、非安定性なので、夜のみに)

マスクは外出時は付箋付の上にUVケアマスクを重ねている

 

UVケアマスクはドラックストアでは、よく見ると扱っている数が少ないので、注意です。

2枚重ねが嫌な方には、こちらがおススメ。不織布かつUVカットのマスク

私が2枚重ねで使っているのはコチラ。

ピンクや他の色もあるようです。

肌のケアに使っているのはコチラ

純ハイドロキノン 配合

純ハイドロキノン5%か10%配合のものを探しました。

安定型と非安定型があり、こちらは非安定型なので、夜しか使っていません。

コチラがなくなったら安定型を買ってみようと思っています。

 

さらに、他の疾患用にお医者様から処方されたシーピーというビタミンCメインの薬も飲んでいます。

これらの効果か、M22の効果か解りませんが、最近肌がもちもちですべすべ。

お肌を触ると気分が上がります。

シミケア以外に心のケアもしてくれてます笑

シミ取りレーザー、1か月経った今も皆さんにもおススメです。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA