stand.fm始めてみました

今年に入ってから、ゆるりゆるりと新しいことを始める事もなく、あっという間に半年が過ぎてしまいました。

相変わらず超高齢妊活中心のコロナ予防の引きこもり生活。

電車は混んでいない時間には乗るようになりましたが、積極的に誰かと会うために移動することは避けてきました。

人と話す機会が減ると、日本語でも咄嗟に言いたいことが適切な言葉で発せなくなるものです。

唯一の話し相手の夫に、も〜、何言ってるか解らないと言われることが多くなりました。

インプットだけじゃダメですね。

喋る筋力も弱ってしまってるし、喋るための脳の動きも遅くなってしまったようです。

 

そして今月、やっと少し新しいことをしようと思えたことから、重い腰が上がりました。

stand.fmを始めたんです。

それが、こちら。

これをキッカケに、咄嗟の話力を高めていけたら良いな。

もし良かったら、聞いてみてください。感想やコメントを頂けたら泣いて喜びます。

 

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA