健康って大事!を実感した日〜昭和大学病院 帝国ホテルのレストランを堪能しました

先日投稿した記事、病院で何かを受診して良いか解らない際のコンシェルジュサービスがあると良いなと感じた日

の検査結果を聞く日が来ました。

診断結果としては、反応性関節炎。
インフルとかのウイルスが、なんでもないところを攻撃してしまう事があるそうで、そちらとの事でした。

1月末頃には完治するでしょうとの事。

結構長いんですね。

ただし、3〜4ヶ月経って両手首が痺れるキンバレー症候群が出る事が稀にあるらしく、その際には又来てくださいと言われました。

原因が分かって良かったです。
御心配頂きありがとうございました。

また、この日はもう一つ嬉しい事がありました。時間の余裕が予想外に出来た事です。

前回の予約時に
予約時間から2時間待つと思うと予告頂いたこと、
また他の診療科に回すことになると思う。と予測頂いてたことから
次の予定を余裕を持って設定していました。

にも関わらずラッキーにも1時間15分くらいで呼ばれ、他の診療科に回されることなく完結しました。

晴れやかな気持ちで時間に余裕が出来まので、病院に入っている帝国ホテルのレストランでランチをする事にしました。

こちらは以前入院していた時も、感動しましたが、17階から望む景色がとても素敵なんです。

今日は、たまたま空いた1番奥の窓側の席になり、東京タワーとスカイツリーが見える絶景です。

海の方面には飛行機も飛んでいます。
雪の後だからでしょうか、空気が澄んでいるので遠くまでクッキリハッキリ見えます。

冬場はこのような日が多くて素敵ですよね。

病気の心配が無くなって時間の余裕があると、全てがいつもの1.5倍に楽しめます。

健康って大事。
時間の余裕って大事。

お食事も恐らく初めてのハタですが、弾力があって美味しかったです。
程よい塩加減のバター味で、ご飯も進みました。
ハタのムニエル ミモザ風 焦がしバターソース

10品目の食事的にもバランスが良かったのは流石です。6品目クリア出来ました。(10品目については以前の投稿をご参照下さい♪)

野菜、いも、穀類、果物、魚、卵

とても憂鬱な大学病院への通院ですが、今日ほど来て良かったと思う事は無かったです。

因みに、今回、紹介状無しの初めての整形外科でも特別料金の5000円は不要でした。同じ病院の他診療科にかかっているからのようです。

勉強になりました。

因みに、何科にかかれば良いかわからない時は総合診療科がある病院に行くのが良いそうです。

皆さまに少しでもお役に立てれば幸いです。

 

関連記事はコチラ

勝間和代さんレシピの天然酵母パンは砂糖を10gに減らしても大丈夫みたいです

ズボラなあなたでも簡単に出汁が取れる。彼に料理上手と思わせる一品。お味噌汁だけでも自炊しよう

自炊しないあなたにオススメ。トースターで出来る、本当に美味しい!シイタケ丸ごと調理

おススメ記事はコチラ

長期でも短期でも転職活動を始めよう!

20代、30代のお仕事を頑張っているあなたへ

英語力習得に必要な事~手に届く目標を先ずは立てよう~

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

 

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら