ズボラでも自炊にオススメはトースターで出来る簡単で本当に美味しい!シイタケ丸ごと調理

外資系企業で長いこと激務を続けてきたYukiです。

仕事をバリバリこなすには、健康が基本なんだと35歳を過ぎた頃から、反省してます。

優秀なコンサルタントの方々の多くはトライアスロンやってたりします。
結果を出すには仕事だけでなく、身体づくりが大切なんです。

将来自分の子供が一人暮らしを始めたら私のような後悔をしてほしくない!という気持ちでズボラ料理を綴ってみます。(子供いないけど。。)

3食外食→1~2食は手抜き自炊をお勧め!

 

日々激務で三食外食かコンビニ食だった私が手抜き自炊をするようになり、身体に良い変化が訪れました。

体に良いものを自炊したいと思うと、料理と言うより素材を食べていることが多いです。

(実際、原形を多く留めている方が栄養が残るんですよ。肉なら挽肉より塊肉のまま食べた方が良いのです。)

 

おススメのズボラ料理:シイタケ丸ごと調理♪

そんな私が自炊をしないあなたにオススメなのが、椎茸丸ごと調理。

お肌にも健康にも良い椎茸。

家にトースターか魚焼きグリルがあったら、更に楽ができます。

オススメ一品目

椎茸チーズ焼き

1.トースターにアルミホイルを引きます
2.椎茸から柄をとり、カサにとろけるチーズを載せます
3.アルミホイルに2を並べてトースターで焼きます
4.焼きあがったら塩を振るか醤油を垂らします

お好みでドライバジルかドライパセリなどを散らしてから焼くのもオススメ

チーズはセルロース不使用のチーズが健康のためにオススメ。買って冷凍庫でストックしておくと便利です。

オススメ二品目

椎茸バター焼き

1.トースターにアルミホイルを引きます
2.椎茸から柄をとり、カサにバターとお好みのドライハーブを乗せます
3.アルミホイルに2を並べてトースターで焼きます
4.焼きあがったら醤油を垂らします

自炊しないあなたには、バターも冷凍保存をオススメ。賞味期限より長く保存できますよ。
便利なのは8gずつ個包装してあるものです。

オススメ三品目(究極の手抜きだけど美味しい)

椎茸素焼き醤油和え

1.トースターにアルミホイルを引きます
2.椎茸から柄をとります
3.アルミホイルに2を並べてトースターで焼きます
4.焼きあがったら醤油を垂らします

え?こんなのレシピじゃないって?
はい、でもコレを一つ知っておくと、自炊のハードルが下がり、他にも手抜き自炊が出来ないか考えるようになるんです。

一日も早く、コンビニ食から卒業して健康体でバリバリ仕事しましょう!

少しでも参考になったら嬉しいです。

関連記事はコチラ

パスタにもおつまみにもオススメのアヒージョ(オリーブオイル煮)~簡単ズボラでも美味しい!~

ヘルシオウォーターオーブンで軟骨からあげ。簡単すぎて美味しすぎる!家で居酒屋メニュー

化学調味料なし!砂糖なし!ズボラでも自炊出来る簡単健康料理

おススメ記事はコチラ

欲張り女子の悩みを解決するオススメ商品など~キレイ・冷え性・ズボラ・時短・健康・腰痛・肩こり・バリキャリ~

20代、30代のお仕事を頑張っているあなたへ

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

ご質問・感想などいただけたら嬉しいです

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら
カテゴリー