バターコーヒーを3ヶ月飲んでみた感想〜忙しくてバリバリ働いている方やズボラで健康志向の方にオススメ

プチ断食を行いつつ、仕事に影響が出ない事が気に入り、バターコーヒーを飲み続けて3ヶ月。
効果のほどを記録します。

バターコーヒーとは、

シリコンバレー式自分を変える最強の食事で紹介されているコーヒーです。
(材料は下部に記載しますね。)

コーヒー以外にも様々な食べて良い食材と避けた方が良い食材を示してあり、2週間のプチ断食のためのレシピも紹介されていて、私も読んだ初期は意識していました。

でも食材が中々手に入らないものがあって、中々難しい。

レシピを見て出来るものは作ってみたりしましたが、ズボラな私にはハードルが高く、バターコーヒーだけ続けていました。

結果は、
午前中頭が働く
お昼までお腹が空かない
ジャンクな物を食べたいと思わない
体重は減らない
ちょっと胃がもたれる

でした。

元々コーヒーで胃がもたれやすいので、最後のは普通にコーヒーだけでもそうだったのかもしれません。

また、この結果の3ヶ月の環境としては
週に1日は飲めなかったり、
材料の量は自分の好みに合わせて減らしたり、
材料の質もベストのもので揃えたりそうでなかったり
お昼は外食でガッツリ、平日夜は炭水化物を抜いてる日が多かった

サボってみて気づいた事
今年に入ってからバターコーヒーを毎日飲めなかったのですが、そのせいかジャンクな物を体が欲するんですよね。

サボってみて本に書いてある事が理にかなってるのだなぁと実感できました。

自炊がしやすい環境になったので、2週間プログラムに真面目に取り組んでみようかな。

材料は、
グラスフェッドのバターかギー
MCTオイル
スペシャルティーコーヒー

他に用意する物は、
グラインダー
コーヒーを作る一式

時短を求めて私のセットは以下になりました。

全てネットで買えますが、私はそれぞれ以下で入手しました。

ミルクフォーマー: キャンドゥ
ギー: 紀伊国屋かイオンボディ
MCTオイル: イオンボディ
ココナッツオイル: カルディ
コーヒーフィルター一杯用(洗う時間がない時に使用):カルディ(100円ショップやスーパーにも売ってます)
スペシャルティーコーヒー: 地元のコーヒー豆屋さん(写真はお土産で貰ったコナコーヒー)
その他コーヒーを作るセット:元々家にあったもの

ちなみにギーよりバターの方が安く手に入りますが店舗では見つけたことがなく、ネットで購入しましたが使い切ってしまって今切らしています。

バターコーヒーは慣れれば朝食の準備時間がかなり短縮出来るので、忙しくてバリバリ働きたい時間のない貴方にも、私のようにズボラで健康を維持したい貴方にもオススメですよ。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら