勝間塾で人気だった有料イベントをセミナーにてブログで売り出してみました

サラリーマンの9割が今スグ転職活動をするべき!「長短転活!」セミナー

「✧夢をかなえる✧計画表」 セミナーで「なりたい自分」になろう

これらは勝間塾で人気だった有料イベントを動画セミナーにしたものです。

どちらもアフターフォローのFBグループも用意しています。

コロナ禍に私が始めたこと

勝間塾がきっかけで始めたこちらのブログですが、セミナーを販売しはじめた時にブログ名がチグハグなのが気になっていました。

そこで、コロナ禍に「もやもやを解決する」に特化したブログを立ち上げることに。それがブログ「スピドア」です。

新しいブログを作ったり、上記の動画セミナーを作成したり、セミナー販売をどのようにするか考えることは、仕事が減っていったコロナ禍の不安を払拭してくれました。

なにか熱中できることがあるのは、心の安定する要素の一つですね。

人気だったイベントは2つとも心の安定に繋がりコロナ禍でも大活躍

上記のセミナーは両方とも、どんなときでも安定した心を持つために役立つセミナーになっています。

なぜそう思うかというと、

実際に私がいつ会社が潰れても怖くないと思えたのが、「長短転活!」を実践していたからでしたし、

もやもやを解決して心がスッキリする自分になれた方法をまとめたのが「✧夢をかなえる✧計画表」だからです。

実際に私のセミナーがきっかけで、育休中だったコロナ禍にキャリアアップの模索をし、先日新しい会社へ転職が決まった方がいます。

上記の2つのセミナーとさらにキャリアアップ相談室にも参加していただき、難しい状況から納得の行く業界への転職につなげてくれました。

「本当にyukiさんのプロ視点戦略がなかったらどうなっていたかと思うと震えます😭yukiさんに会えてよかったです!」

と長短転活!のFBグループにコメントを頂いたときは涙が出るほど嬉しかったです。

なりたい自分になれた

勝間塾の学びを自分のものにするために、役に立ったのが、私の場合は

夢をかなえる計画表

なんでもエクセル管理法

でしたが、その2つがあったからこそ、イベント開催の挑戦もできたし、今の自分につながっているな。としみじみ思います。

私の経験がどなたかのお役に立てたら幸いです。

 

おススメ記事はコチラ

化学調味料なし!ズボラでも自炊出来る簡単健康料理

勝間和代さんレシピの天然酵母パンアレンジ。ライ麦粉の全粒粉100%で作ってみました。一切れ250円で売れるレベルの美味しさ!

勝間和代さんレシピの天然酵母パンは砂糖を10gに減らしても大丈夫みたいです

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

ご質問・感想などいただけたら嬉しいです

 

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら