勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました⑤~勝間塾で心の壁をまた1つ「ぶち破れ」ました♪

こんにちは、勝間塾生のYukiです。

私の書いたコラムが勝間和代さんの無料メルマガに掲載されました。

実は、このコラムに書くことこそ、勝間塾で成長できる方法の一つだと思っています。塾生仲間の皆さんには、そういった観点で読んで頂くと、また違う発見があるかもしれません(^^)

 

勝間塾で心の壁をまた1つ「ぶち破れ」ました♪
(Yuki、東京都在住、44歳、採用コンサルタント)

以下のリンクは、勝間塾内で立てた有料イベントで人気だったものを外部セミナーにしたものです。

長期でも短期でも転職活動を始めよう!
https://yuki83.com/archives/113

このセミナーでは転職活動の仕方や抑えるべきポイントはもちろん、それ以外に
転職活動を通して以下を得る方法をお知らせしています。
「副業の種」
「キャリアの道」
「自分の市場価値」

ネットでは得られない情報をギュッと詰め込みました。

このセミナーは元々は勝間塾内でのみ、塾生仲間へのGIVEの気持ち(ボランティア精神)で開催していましたが、
コロナ禍で自分に出来る事で誰かの役に立てることを勝間塾外でも挑戦する事を考えて外部にも募集をしはじめました。

勝間塾外で募集をする事は、とてもとても恥ずかしかったのですが、応援してくれる勝間塾の仲間の存在を感じる事で心の壁がすっと消えていくのを感じました。

このように、勝間塾に入ると自分の中にある心の壁が「ぶち破れる」体験が出来るんです。

過去にぶち破れたのは、
「起業前に立ちはだかった高い心の壁」
「投資を始める前の壁」
「結婚に対する恐れの壁」などなど。

過去のコラムで書いたので、「ぶち破る」体験にご興味がありましたら是非そちらも見てみてください。
勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました⑤~勝間塾に入塾して出来たこと5選~

こう振り返ってみると、ほんとスゴいんです勝間塾。

そして効果は活用する側の自分次第なんです。
入塾後に一人で上手く活用していけるかな?と思われる方がいても大丈夫!
上手く活用できる方法を塾生同士でシェアしあっています。

ポイントは「行動に移す事」と「自分の成長を俯瞰出来る」ことだと私は思ってます。
その為に役立ったのは、私の場合は自分の仕事上で得た事と組み合わせてつくった以下の2つでした。

「なんでもエクセル管理法」
https://yuki83.com/archives/222

「✧夢をかなえる✧計画表」
https://yuki83.com/archives/20

私の場合は、勝間塾の学びと上記を組み合わせた事でずっと作れなかった「生涯の目標」が出来ました!
そして、「将来の不安を払拭するための方法」も「自分が日々を幸せになる方法」も見出す事が出来ました。

ぜひぜひ、勝間塾に入って効果を実感してみてください!

このコラムが勝間塾に興味のある方、勝間塾を有効活用したい方のお役に立てたら嬉しいです。

(2020年5月19日~10月15日までの間に4回掲載されました。)

いかがでしたでしょうか。

勇気を出して一歩踏み出してみたら、新たな興味関心が生まれましたよ。

無理しないで小さな一歩を重ねていくと、ある日大きな一歩を出す勇気も出てくるんだな~と実感できた出来事でした。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

関連記事はコチラ

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました⑤~勝間塾に入塾して出来たこと5選~

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました④~成長促進力がすごい!~

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました③~勝間塾生になって良かったことは、何十倍にもなる生の勝間さんからの学び

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました②~勝間さんを書籍で知ってからお話するまでになった形跡~

勝間和代さんの無料メルマガに私のコラムが掲載されました①~起業したキッカケと動機~

 

おススメ記事はコチラ

化学調味料なし!ズボラでも自炊出来る簡単健康料理

勝間和代さんレシピの天然酵母パンアレンジ。ライ麦粉の全粒粉100%で作ってみました。一切れ250円で売れるレベルの美味しさ!

勝間和代さんレシピの天然酵母パンは砂糖を10gに減らしても大丈夫みたいです

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

ご質問・感想などいただけたら嬉しいです

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら