妊活とコロナワクチン

妊活とコロナワクチン

 

先日、不育症の主治医の先生に聞きました。

コロナワクチンは妊活中に打っても問題ないとネットで見ますが、先生の見解は?

 

先生曰く、

打って良いけど、移植前に2回終わらせたほうがいいんじゃない?

移植後に打って上手く行かなかったらコロナワクチンのせいかもしれないと思って納得しにくいでしょ。

 

とのこと。

 

あ、ファイザーと〇〇はいいけど、〇〇はやめときなね。と。(あくまでも、先生独自のご意見です)

 

私は世田谷区のワクチンを受けるつもり。一律ファイザー製なので安心しました。

 

転院して、先ずは採卵からなので、最初に取れたワクチンの予約日を1ヶ月は早めたいところ。

 

妊活は私ばかりの負担が大きい。私は今までした努力の結果出来ないことを受け入れて満足している。

もう止めたい。と始めてハッキリ旦那さんにお伝えしたせいか、

ワクチンの予約変更を引き受けてくれました。

 

旦那さんは、その後なにか言うわけではないけど、新しい病院の予約をキャンセルしようとも言ってこないので、まだ諦められない様子。

 

旦那さんが納得するまで、ちゃんと自分事として活動してくれるなら、付き合おうと思ってます。

 

ただし、今までみたいに、私から積極的にタイミングが早まるように工夫したりはしないようにしてるので、もっと効率よく進められる可能性に目をつむってる状態です。

 

脱効率化。。効率化オタクの私なのに続くかしら?

不育症で橋本病持ちの43歳以上の妊活で3回目の流産になってしまった時の事

凍結胚移植の日 1日の流れ 加藤レディースクリニック体験談

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA