イチジク好きにおススメ。赤坂のイチジクジャム

イチジクは好きですか?

私は大好きなんですが、生のイチジクを買って食べて、ハズレなことがあります。

東京では、生のイチジクは高いので、ちょっと奮発して買うのにハズレだとガッカリ。。

そんな経験のある方も多いのではないでしょうか?

なので、こちらのイチジクジャムを頂いて、ハズレのないイチジクを食べれることに感動しました。

赤坂(岐阜県)のイチジクジャム
赤坂(岐阜県)のイチジクジャム

 

 

 

 

赤坂(岐阜県)のイチジクジャム
赤坂(岐阜県)のイチジクジャム

イチジクの塊が何個も入っていて、種の粒粒も感じられるくらい、イチジクが残っているんです。

生のイチジクを食べているかのような満足感があります。

赤坂(岐阜県)のイチジクジャム(原材料)
赤坂(岐阜県)のイチジクジャム(原材料)

甘さが控えめなのも嬉しい。

原材料を見てみると、砂糖よりもイチジクが先に書いてあります。

ちなみに、

砂糖を控えている方は、原材料の一番最初書かれているものが砂糖でないことを確認してくださいね。

原材料は、割合が高いものから順に書かれています。

結構砂糖が一番に来るものが多いのです。それってすごい量の砂糖を使っているということですよね。。怖い。

こちらのジャムはイチジクが一番分量が多いので、一番最初に書かれています。

砂糖控えめなことが解ります。

赤坂のイチジクとは、蓬莱柿(ほうらいし)という日本イチジクで甘みと酸味のバランスが良いのが特徴だそうです。

今年は生のイチジクも注文してみたいな。

赤坂(岐阜県)のイチジクジャム
赤坂(岐阜県)のイチジクジャム

1瓶880円ですが、送料も同じくらいするので、プレゼントに良いかもですね。

私は、夫の実家が大垣なので、季節になったら買いに行きます!

ネットでは、現在売り切れですが、季節(10月が収穫期なので、そのあとから要チェック!)になったら買えるので、以下をチェックです。

https://item.rakuten.co.jp/yabashi/fig-jam/

イチジク好きな方の自分用に。

イチジク好きな大事な方へのプレゼント用にもおススメです。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA