いつも三日坊主、鍛えたいけど続かないあなたにお勧めの方法。〜まずはラジオ体操から始めよう〜

キレイを目指して健康に気遣っているYukiです。

以前から体を鍛える必要があると痛切に感じていました。

でもズボラな私は気持ちばっかり言い訳ばっかりで、逆にどんどん体力が落ちてきました。

そんな私が身体を動かしたくてウズウズを今日経験し、こういう事か〜。と分かりました。それまでの道のりをシェアさせていただきます。

体を鍛える必要性を感じていた理由

  • バリバリ働くには体力が必要と痛切に感じていた
  • 猫背を直したいけど治らないのは、腹筋が足りないと思った
  • 肩こりが酷いので肩こりにならない体を作りたいと思った

ずっと思っていましたが、いざやろうと思うとなかなか体が動きませんでした。

ズボラな私が自然と身体を動かしたいと思えるようになった秘訣

そんな私が、今朝起きると体を動かしたくてうずうずする感覚に毎日襲われています。

おお!これは身体がエクササイズを求めている!こうなればこっちのもん!

こうなれば誰でも、私のようなズボラも、エクササイズが習慣になるよ〜!!!!

とまさに今日実感しました!

要するに、身体を動かす事を習慣にしたもんがち!

難しい事は何もしていないのでそうなった道筋を皆さんにシェアさせていただきます。

私が習慣に出来たのは、毎朝ラジオ体操をしただけです。
5分くらいで終わるのかな。
ウチは古いマンションでU- senが入るので、起きたらスイッチを入れてリピートさせてました。

そして、朝の支度の合間のスキマ時間、例えばコーヒーの蒸らしの時間とか、お湯が沸くまでの時間とか、電子レンジの待ち時間とかにラジオ体操を始めます。

始めたら最後までやりきる。

これだけ。

私の朝は戦争!起きてから30分で家を出る私でも出来た!

だから、やろうと思えば貴方にも出来ます。

朝時間が無かった時は会社のトイレや会議室で人目を盗んで実行。

ラジオ体操をしてる自分が可笑しくて笑顔に楽しくできるのもポイント!

キャラじゃない事をやってるせいか、自然と笑顔になるんですよ〜。

やっぱり楽しくないと続かない。

最後に、周りの人に話す事!

毎日ラジオ体操してるんだよね〜。と話しておくと、しばらくしてから聞かれた時にもうしてないとか言いにくいので励みになります。

是非是非、ラジオ体操始めてみてください!

習慣化したら、次のステップに進みましょうね。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら