髪の毛は触れているもので変わる〜キレイな髪のためにシルクを活用〜

5歳若く見えるを自分のタグに掲げ、キレイを目指しているYukiです。

先日会ったお友達にすごく良いことを聞きました。

髪の毛は触れているものでキレイになる。

 

つまり、

寝ているときにシルクに触れていると髪の毛が綺麗になっていくんだって。と彼女。

そこに居た数人で、あれよあれよとアイディアが出てきました。

シルクの枕カバーとか高そうだから、ユザワヤとか行ってシルクの布買って来ればいいんじゃない?

寝返りも打つし、髪の毛長いから枕の大きさだけじゃなくて枕周辺にもシルクを敷いたほうがいいかも!

という事で、早速私は家にあるシルクのパジャマを枕に敷いてみました。

シルクのパジャマを枕に

枕にシルクのパジャマを被せてみた

見た目は微妙だけど、人に見せるもんでもないし。よしとします。

寝心地は、、うん、悪くない!
スベスベで気持ちいい〜。

髪だけで無く、心にも良い感じ。

 

ちなみに一晩寝た感想は、

 

起きて髪を触ってみたけど、スベスベな気がする。ww

効果が出ると良いな。

 

皆さんも試してみては?

おススメのシルク屋さん。

日本最大級のシルク専門店【シルクル】

因みに、昨年春ごろこちらの本を読みました。

女の運命は髪で変わる

女の運命は髪で変わる

くせ毛で手をかけても手をかけてるように見えない私の髪。そんな私には耳の痛い内容が沢山でしたが、ほんとにそう!と思うことばかり。

若いころは髪がコンプレックスで、1回3万円以上の縮毛矯正を年に4回もかけて頑張ってた私。

最近では髪の痛みを気にして縮毛矯正は敬遠してました。

髪が扱いにくくなって仕方なく年に2回かけるくらいにしてました。

でも、それだと広がっちゃう時期がどうしてもあって、必要な時にワックスで固めて誤魔化すくらいしかしていなかったので、髪の見た目にも気を付けようと思ったきっかけになった一冊でした。

おススメです。

女の運命は髪で変わる [ 佐藤友美 ]

 

一人でもこの記事が役に立った!と思える方がいましたら幸いです。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら