私の周りのナチュラルさん ~うちの母。まるごとバナナ編~

私の母は、ナチュラルさんです。
ナチュラルさんの定義はこちらから。

私は山崎製菓の「まるごとバナナ」が大好きで、20年以上前の高校生の頃から食べていました。

最近は健康のため、白糖を使用したものをなるべく食べないようにしているので「まるごとバナナ」もあまり食べなくなりましたが、
つい2年位前までは、スーパーで安売りをしていると必ず買って食べていました。

そんな私の話をよく聞いていたせいか、私が手術退院後の絶対安静で実家でお世話になっていたある時、
母が言いました。

「Yuki、そのまんまバナナ買ってきたよ。」

そのまんまバナナ?

解るんだけど、なんか違う。。

思考回路が自分の知っている正解と一致させるためにカチャカチャしてて直ぐに答えられない私に、母がもう一度言いました。

「Yuki、まるっきりバナナ好きじゃなかったっけ?買ってきたよ」

え?なんかさっきと変わっちゃってるし。。しかも、まだなんか違うし。。
あ!まるごとバナナでしょ~。

バナナしか合ってないし。爆笑
勝手に商品名変えてるし。さらに爆笑
2つも違う名前生み出しちゃったし。大爆笑

このあと、笑いながら母に突っ込みまくる私。

絶対安静でおなかを動かしてはいけないのに、笑わせないでよ~。な出来事でした。

約1カ月、実家でお世話になりましたが、ずっと離れていた娘に自分のナチュラルっぷりを思い出させるかのように毎日ツッコミどころ満載な母でした。

読んでいただいた方の心に少しでもほのぼのが伝わりましたら幸いです。

カテゴリー「ナチュラルな人々」にナチュラルさん達の癒しのエピソードを綴っています。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら