2018年新年の渋谷、原宿に行きました

1月2日3日は、甥っ子に付き合って渋谷原宿にいました。

最近 渋谷原宿に行ってない方、色々変わってましたよ〜。

渋谷スクランブル交差点

2日は渋谷が空いててスクランブル交差点が寂しい感じで、もう渋谷の時代では無いのかも?と思いましたが3日になると、通常の人の量でした。

びっくりしたのはハチ公とツーショット写真を撮るために行列が出来てた事。

ハチ公良かったね涙

あと、モヤイ像が久々に見に行ったら隅に追いやられてました。

渋谷モヤイ像
ここ何年も通ってなかったから気づきませんでしたが、シブヤ経済新聞によると2012年かららしいです。

むかーしむかーし センター街のアーケードが無くなって寂しくなったセンター街の入り口ですが、新年でハチ公が上に乗ってました。

新年のセンター街入り口

えー!ハチ公が天に召されてる〜。

と思ったのは私だけでは無いはず。

充分大人になった私が気になった初めて見たものはこの看板。

宇田川ビアホール

宇田川ビアホール。看板がオシャレ。

あれ?マルイがモダンに!

渋谷モディ
渋谷モディと言うらしい。2015年11月に誕生。

ここ数年、スクランブル交差点をカメラを頭上に構えて渡る人多くなりましたよね。
海外の方も増えて嬉しいです。

私が約10年前海外に住んでいた時も、東京に旅行に行った友人達が、渋谷のスクランブル交差点についてワイワイ話してて、初めて観光スポットの一つだと知りました。

スクランブル交差点って東京にいっぱいあるし、なんで渋谷?と疑問に思った事を覚えています。

それからと言うもの、海外から来た友人には最高のスクランブル交差点写真スポットを教える事にしてます。

 

原宿に移動しました。

原宿駅はこの時期いつもと逆側のドアしか開きません。
竹下通りに行きたくて明治神宮に行きたい訳ではない私達も仕方なく遠回りです。

渋谷と違って2日から駅の周りには混んでました。

竹下通り入り口

これ知ってますか〜?自分達が映ってるんですよ。

昨年末1人で通りかかった時は恥ずかしくて写真を撮らなかったので、嬉しくて何枚も撮ってたら、甥っ子に

もういいよ

と冷たく言われました涙

竹下通りを最初から最後まで通ったのは20年ぶりかなぁ。すっごい混んでてチョコチョコしか進めませんでした。

竹下通りの新年混雑

今流行りのカラフルな綿あめ屋さん、昔っから定番のクレープ屋さん、今の需要に合った新しいお店を見ながら、昔友人がへそピアスを開けたいと言って入ったピアス屋さんを思い出したりしてました笑
へそ出しルックが流行ってたんです。
安室ちゃんの影響ですね。時代だな〜。

パンケーキを食べたくて竹下通りを抜けたあと明治通りを歩いていてLineショップ前を通りました。

Lineショップ
手の後がスゴイ笑

表参道駅まで歩きましたが、駅ナカもオシャレカフェが入っててステキに変わってました。

久々に街の散策をするのも面白そうですね。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら