上野で開催中のミラクルエッシャー展に行く方へ。週末は並ぶのでお勧めの暑さ対策を

熱中症になりやすく、今年は家の中で熱中症になりかけたYukiです。

冷房や冷たい飲み物が苦手な私も、今年はそれらに頼りまくってます。今日は暑さ対策をミラクルエッシャー展の対策と交えてご紹介です。

 

先日、土曜日に上野で開催中のミラクルエッシャー展に行ってきました。

ミラクルエッシャー展ポスター

7月29日(日)まで開催です。おススメです。

多分、最後の週末は入場までに炎天下の中、結構並ぶので行く予定の方は対策をしっかりしていってくださいね。(日陰が多いのですが、暑いです)

私の行った土曜日も結構並びました。時間を計らなかったのですが、長く感じました。

ミラクルエッシャー展行列

せっかくなので、おススメの暑さ対策をお知らせさせてください。

日本の街中での日中の暑さ対策はコレ!

1、コンビニで冷凍ペットボトルを購入していき脇や首にあてる

2、冷凍ペットボトルは解けても飲まない(減ると冷たい部分に当たりにくくなります)

3、飲む用の飲み物を別途持参

4、カバンの中が濡れるので、冷凍ペットボトル用のカバー(タオルハンカチ可)を持参

5、日傘か帽子で日陰を作る

6、アスファルトの照り返しで更に熱いので日陰を選んで歩く

7、なるべく公共交通機関を利用。ただし、バスの中は暑いので油断禁物。外と同じ対策を。

ミラクルエッシャー展で並ぶ際の暑さ対策はコレ!

1、冷凍ペットボトルと飲料用の飲み物の両方を準備(駅を降りて最短で美術館へ着く間にはコンビニはありません)

2、少しでも並ぶ時間を減らしたいなら、チケットは涼しいところで前売り券をゲットしてから行く(チケットを窓口で購入するにも並びます。上記の絵はチケットを持っている人の列です)

3、並んでいる間、日傘はさしにくい状況です。日陰が多いのですが、そうでない場所でも並んでる際はさせないので帽子を持参

4、入り口に近づいてくると、列から離れると戻りにくい並びなので、何人かで並んでる際も、誰かが抜けられるのは列の初期のみ。

私が行った時の列はこんな感じでした。

ミラクルエッシャー展の列

矢印が人の列です。伝わるかな~w

さらに、出た後は、このほかに延長された列が公園の通路に作られてました。早い時間に行った方が良いと思います。

5、飲みかけで蓋の出来ない飲み物は持ち込めないので最後の最後で飲みほす(蓋つきの飲み物でカバンの中に入れば持ち込めます。カバンに入れられないものは入り口で係員の方に渡すと捨ててくれます)

 

 

美術館に行くので暑さ対策は必要ないと思って私も油断してました。。

でも辛うじて家から上野までの暑さ対策で冷凍ペットボトルを持っていたのが功を奏しました。

最後の週末は雨の予報なので、別の対策が必要かもしれませんが。。

 

さてさて、中に入ると待ちに待った展示品たち。

全部で150点ほど作品が展示されているので、作品を選んでじっくり見るのがオススメです。

週末は中に入っても混んでます。人気の作品の前は特に混んでます。

ポスターにもなっている作品は順路の最後の方にありましたよ。

彼の作品は発想と技術が凄いですね。素人の私でも楽しめる作品展でした。

 

美術館でもう一つの楽しみはお土産屋さん

私は美術館に行くと、お気に入り作品のポストカードを買うことにしています。

今回も最後にお土産屋さんコーナーに行きましたが、ココも混んでます。

特にポストカードの前は人だかり。

ゲットしたのはコチラ。

ミラクルエッシャー展で買ったお土産

 

ポストカード2枚と作品が立体的に見えるカードです。

立体的に見えるカードは奥の方の比較的空いてるエリアにありました。

600円くらいだったと思います。

この絵が奥行きを感じて見れます。

おススメです。

 

おススメ記事はコチラ

長期でも短期でも転職活動を始めよう!

20代、30代のお仕事を頑張っているあなたへ

英語力習得に必要な事~手に届く目標を先ずは立てよう~

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら