体に良い!砂糖なし添加物なしのタルタルソースの作り方

白い砂糖と精製塩、その他余計な添加物の入った調味料を極力使わないようにしているYukiです。

大好きなタルタルソースも、マヨネーズが添加物入っているしで敬遠していたのですが、タルタルソースの画像が目に入り、添加物無しで作ってみることにしました。

とっても簡単で、それなりに美味しく出来たので自分メモを兼ねて共有させてください。

材料

ゆで卵2個
天然由来の塩(今回は「わじまの塩」)料理全体の総量の0.6%分
リンゴ酢 適当
ドライバジル 少々
コショウ 少々

卵はみじん切りして材料を全部混ぜて出来上がり。

お塩の量は、今回は塩麹漬けした鶏肉を焼いたものにタルタルを載せて食べたかったので、タルタル単体の総量の0.6%にしました。

 

期待してなかったのですが美味しくてリピ間違いなし!

ヘルシオで卵を茹でるハードルも下がったし、登場回数増えそうです。

ヘルシオ購入!ゆで卵でタルタル作りのハードルが下がった♪

微塵玉ねぎを水にさらしてから入れても良いかもですし、ちょっと漬け過ぎちゃった酸っぱいぬか漬けをみじん切りにして入れても良いかも。

 

皆さんもお試しあれ。

 

関連記事はコチラ

勝間和代さんレシピの天然酵母パンは砂糖を10gに減らしても大丈夫みたいです

ズボラなあなたでも簡単に出汁が取れる。彼に料理上手と思わせる一品。お味噌汁だけでも自炊しよう

自炊しないあなたにオススメ。トースターで出来る、本当に美味しい!シイタケ丸ごと調理

おススメ記事はコチラ

長期でも短期でも転職活動を始めよう!

20代、30代のお仕事を頑張っているあなたへ

英語力習得に必要な事~手に届く目標を先ずは立てよう~

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら