自宅でホッコリ!ゆで卵が判るように書いた印が想像以上に可愛かった♡

たまごのストックが沢山になってしまったので、ゆで卵を作りました。

ちょっとした時に食べれるように冷蔵庫にストック。

家族が生卵と間違えないように、印をつけようとして、こうしてみたら意外に可愛かった!

寝ているゆで卵

寝てる~。可愛い~♡

顔が真っ直ぐになるように置こうとしたのに、斜めってしまったのですが、それがまた愛らしい♡

今度作ったら又書こうと思ったのでした。

これで、今後も顔が付いてたらゆで卵だとわかってくれるようになって家族に毎回知らせなくて良くなりました(^^)

(おまけ)ゆで卵といえば、イースターの恐怖の話

そうそう、この時思い出しました。

私がワーホリでカナダに居た際、友人のホームステイ先のママ(メキシコ人)が、イースターにパステルカラーにカラーリングしたゆで卵を友人のランチに持たせてくれたのです。

それを見て、わ~、イースターって本物のタマゴでこういうふうにするんだ~!と、異文化から来た日本人・韓国人のメンバーで感動しました。

でも、一瞬、可愛い~と思ったのですが、よく見ると結構ドギツイ色で、しかもペンキ?なんか、ベトベト笑

海外の食紅ってパステルカラーでも結構ドギツイんですよね。

そして、キャッキャ♡言ってた私達が、一変 キャー!!!汗ってなったのが、タマゴの殻を剥いた時。

なんと、ゆで卵の白身にも色が付いていたんです。。みどりとかピンクとか。。怖い~。

ちょっと日本人の感覚では、ありえない食べ物になっていました。

ちなみに、寝ているゆで卵の顔は白身に。。。悲劇!ゆで卵に可愛そうなことが。

ちなみに、寝ているゆで卵の顔は白身に付きませんでした。

ちょっとイースターのトラウマがあったので、ちょっとドキドキして剥きましたが、真っ白でした。

色はつかなかったけど。。可愛そうなことが。。

写真の状態で冷蔵庫の扉を閉めたら、上に乗っけてた1つが落下しまして、、タマゴちゃんの顔に凄い細かいヒビが沢山。。網戸みたいに細かい網目のヒビが顔中についてしました。ごめんよ~。

顔をつけたばっかりにとっても可愛そうに見えてしまいましたとさ。

関連記事はコチラ

全く興味のなかった料理を毎日三食楽しくするには

おススメ記事はコチラ

化学調味料なし!ズボラでも自炊出来る簡単健康料理

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

ご質問・感想などいただけたら嬉しいです

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら