Cocoon カテゴリーウィジットが2つ表示されていたのを1つに修正する方法

このブログからキャリアアップなどのモヤモヤ解消系の情報を「スピドア」というブログに引っ越ししています。

その新しいブログ「スピドア」は、Cocoonという無料テーマを使用して作成していますが、初めて使う上に、機能がいっぱいで、なかなか苦戦しています。

数日前から「カテゴリー」がモバイルでもPCでも2つ表示されるのをどうにかしたいと悩んでいました。

Cocoonテーマで2つ表示されるウィジットを1つにする方法

「外観」⇒「ウィジット」から、自分がどこに「カテゴリー」を設置しているか、全部開いて探しました。。

サイドバーに設置したのは覚えていたのですが、サイドバー以外に何処だっけ?とサイドバー追従以外を開いていき、どこにもない。。

ということは?とサイドバー追従も開いてみました。

するとあるではないか~。

サイドバーとサイドバー追従はモバイルとPCの表示の違いなのかと勝手に思っていましたが、そうではない様子。

サイドバー追従の方のカテゴリーを外してスマホでサイトを確認したところ、カテゴリーが一つになっていました。

そもそも、カテゴリーとかの一つ一つのことをウィジットというのを解っていなかったために、なんとなく色んな場所を探して、諦めてを繰り返してしまいました。

二度と同じように悩まないように、私が検索出来るタイトルをつけて、この記事を忘備録にさせていただきます。。

ブログ「スピドア」への引っ越しのお知らせ

転職・キャリア・夢や目標達成のモヤモヤを解消する情報は、コチラのブログから引越しました!

ブログのURLはコチラ。yukiだるまさんドットコムと覚えてくださいね。

https://yuki83.com

Twitterも専用に作りました!

いつも読んでいただいている、こちらのブログ「絶対キレイが得!」は、キレイで健康を目指す私の生活お役立ち情報に特化して書いていきます。

こちらのページの更新記事をお知らせするTwitterも新しくしました♪

引き続きよろしくお願いいたします(^^)

関連記事はコチラ

Google Adsense 申請後4日で審査通過しました!ポイントを纏めてみました

Google Adsenseで始めての現金化になりました!80円の振込って何!?だった話。。

「スピドア」は、このブログから転職/キャリア/目標達成の記事を切り出して作った新しいサイトです

 

おススメ記事はコチラ

20年前は続かなかったブログが今回は1年続きました~この1年でブログを続けられたポイントと読んでもらうためのポイント~

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

ご質問・感想などいただけたら嬉しいです

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら