Google Adsense 申請後4日で審査通過しました!ポイントを纏めてみました

WordPress ど素人のYukiです。

昨年の12月30日に ものくろボックス ものくろさんの1Dayブログ開設講座でブログを始めて約2か月半。
憧れのGoogle Adsenseに申請してみました。

な、なんと4日で承認メールが!

申請前も、審査中のたった4日間の間にも、さらにさらに申請後も はてな??なことが沢山あったので綴ってみます。

承認されやすいと噂の条件が揃ったら、練習のつもりで先ずは申請をおススメ!

条件は情報収集の結果、私は以下だと思ってます。

  • Word Pressなどアフィリエイトが可能なブログ媒体でブログを開設
  • 1000文字くらいの記事を20記事書き溜める
  • Google Adsenseで承認されるまでは他のアフィリエイトはしない
  • 更新頻度を頻繁に
  • 違反をしていないこと

私の場合は申請時は、、、

  • 1000文字前後の39記事を公開している状態
  • 更新頻度は1週間に3記事ペース、全くの不定期更新
  • アフィリエイトはしていない
  • 申請時の訪問者数は、、、
    Analyticsの見方もよく分かっていないながらも訪問者数が少なすぎることは読み取れます。
    それでも恥を忍んで皆さんの参考になるかもしれないので以下スクリーンショットしました。恥ずかしい。。
    アクティブユーザー数公開

Analycsは最初の半年くらいはほとんど訪問数がないので落ち込むから見ない方が良いとものくろさんに教わってたので、ずっとこのサイトへのアクセス方法すら解ってなかったのですが、最近やっと見るようになりました。
訪問者数が1人でも居ると本当に幸せ。

 

もともと、1人でも私の発信する情報が役に立ってくれるのであれば。と思えるようになって、やっと知ってる人に見てもらえるブログを始められたので、訪問者数が少なくても落ち込まないや。と思ってアクセスしてみました。

 

WordPress ど素人の私でも申請は一人で出来た!

WordPress のブログ開設は ものくろさんの優しい誘導の元 自分で行ったとはいえ、あれから復習もあまりしておらず、そもそもの成り立ちがよく分かっていない状態。。

手探りで情報収集をしながら頑張りました。

この辺は、申請時に記事を書き始めたものがあるので、そちらを後々書き上げます。

とはいえ、はてな?がいっぱい。

はてな①:Google Adsenseから何通もメールが来ますが、言っている意味が何となくしか解らない。。

はてな②:申請中のコードの挿入部分が素人にはすぐに解らない

使っているテーマによって表示のされ方が違うのか、見本にしたブログや本に記載のページどおりに貼るべき場所が出てこなく、なんとなく勘で恐る恐る進んでいきました。

はてな③:申請後に違反を知らせるメールが来た

違反?とドキドキしましたが

コードが正しく貼れていなかったらしく。。

入れたはずのコードが反映していなかったのでもう一度貼りなおしました。

はてな④:ブログとリンクさせてくださいメールが何度も来る

違反を修正した翌々日、またしてもコードを貼るようにメールが届きました。

その日は一日中バタバタしていたので、そのまま対処せずにいましたが、翌朝何も解決してないのに承認メールが来てました。

何だったんだろう、あのメール。

はてな④:承認完了メールが来てからの手順がよく解らない。

わーい!承認された!

と思ったけれど、

で、何すればよいんだっけ?

はてなです、ほんとに。

時間と手間がかかりました

毎日ブログ記事を投稿したいのに、Adsense申請に時間を取られて1日の記事を書く時間を2日間取られました。

承認されてからも、はてな??が多く、承認後も2記事書くくらいの時間を設定に取られました。

とにかく今日は嬉しかったので、承認されたことの報告でした。

実際、自分で申請した経緯は別の記事でお知らせしますね。

申請してみたい方のお役に立てますように。

あ、申請が通った後は、アフィリサイトと提携しまくりましたよ。

私はA8ネットとAmazonアフィリエイト、楽天アフィリエイトの登録をしました。



ご参考まで(^^)

 

関連記事はコチラ

ブログを2つ目以降開設したらやることリスト アフィリエイト系

Google Adsenseで始めての現金化になりました!80円の振込って何!?だった話。。

「スピドア」は、このブログから転職/キャリア/目標達成の記事を切り出して作った新しいサイトです

Cocoon カテゴリーウィジットが2つ表示されていたのを1つに修正する方法

おススメ記事はコチラ

20年前は続かなかったブログが今回は1年続きました~この1年でブログを続けられたポイントと読んでもらうためのポイント~

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

ご質問・感想などいただけたら嬉しいです

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら