自然派化粧水で一番好きなのはアムリターラ。サラサラでベトベトしないのに潤う。アトピー肌にもオススメ。

ここ1年、自然派化粧品にハマっています。

特に敏感肌でもないし普通の肌です。

最初のキッカケは、TV&Movieのファンデーションを使ってみて、なんか肌が軽い!楽!と感じたこと。

実は重かった。ケミカルな化粧品

普段、ケミカルな化粧品をつけていて何も問題が無かったのですが、TV&Movieのファンデーションを初めて塗った日に肌が軽いことに気づき、今までのファンデーションが重かった事に大変驚きました。

それからというもの、使用感の軽さが病みつきになり、他の自然派ブランドの化粧品も使うようになりました。

今では、メイク落としから美容液まで基礎化粧品は全て自然派コスメですし、化粧下地もファンデーションも自然派コスメです。

サラサラなのに潤う不思議な化粧水

そんな私が今一番気に入っている化粧水がamuritaraの化粧水。

アムリターラ amritara ホワイトバーチモイストウォーター セット(レフィルと空ボトルのセット)120ml

価格:4,104円
(2019/2/21 23:05時点)
感想(1件)


リピーター用はコチラ。

アムリターラ amritara ホワイトバーチモイストウォーター レフィルパック(詰め替え用)120ml

価格:3,348円
(2019/2/21 23:02時点)
感想(2件)

冬になると乾燥に悩んでいること、アトピーの旦那も使えるものが良いことを店員さんに伝えて教えてもらったのが、この化粧水でした。

私はベタベタした化粧水が苦手なのですが、保湿効果も欲しい。なのでサラッとした化粧水に美容液とバームの組み合わせで冬を乗り切りますが、今年は今までの化粧水だとバームをどんなに増やしても乾燥感が気になっていました。

ベタベタしない触感なのにお肌は潤う。アトピー肌にもオススメ。

でもこの化粧水だと、サラサラしているのに付けた後潤っているんです。

グイグイお肌が吸い込んでいく。という感覚ってコレか~。という感じ。

あまりの良さに旦那にも勧めました。

というのも旦那はアトピー持ちで、脱ステロイドの対応策としてアレコレした結果、敏感肌用のケミカルコスメの化粧水と乳液を使っているんです。

(余談ですが、ボトルがピンクで可愛くて、洗面所の旦那の戸棚は思春期の女の子の戸棚か?って思うほどメルヘンです笑)

今まで使ってみた中で一番良いので、このピンク達を使っていたそうなのですが、実は毎回ヒリヒリしていたそうです。。(早く言ってくれれば止めたのに。。)

でも、アムリターラを使ってみたらヒリヒリしないし、潤うし、乳液も要らないそうで、一緒に使うことになりました。

敏感肌用の可愛いボトルの化粧水が未だ沢山残っているのに。。私が残りを使うことになるの??な状況ですが、、ヒリヒリするならもう一切使わないでほしいし、私はなんだかんだで肌が強いし、、無くなるまで変わりに使うことになりそうです涙

関連記事はコチラ

髪の毛は触れているもので変わる〜キレイな髪のためにシルクを活用〜

多くの女子の悩みを解決するグッズ達~冷え性・ズボラ・時短したい・健康になりたい・腰痛肩こりから解放されたい。そんな女子にお勧めしたい、私の生活の必需品

おススメ記事はコチラ

長期でも短期でも転職活動を始めよう!

20代、30代のお仕事を頑張っているあなたへ

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら