キセキ!7月までもった!〜高級ドライヤーと高級ヘアアイロンを買ったらくせ毛の扱いにくさが軽減されたお話〜

私はくせ毛です。縮毛です。髪の毛の1本1本がチリチリしてます。

そのため縮毛矯正のストレートパーマをもう20年以上かけ続けています。


髪への負担を考え少しずつ頻度を減らしていて、ここ数年は年に2回(湿度の上がってくる5月くらいに我慢の限界で1度、11月くらいに頭の鉢がカックンとなるのが気になって1度)という状況でした。

そんな私がリュミエリーナ ヘアビューロン ストレートとルーヴルドー(LOUVREDO) 復元ドライヤー を使って約半年、

なんといつもの5月を過ぎ、6月になっても我慢の限界が来なかったので、縮毛仲間の皆さんにご報告です。

キセキ!7月までもった!

なんとなんと梅雨に入る前の5月くらいにいつも限界が来ていたのに、今回7月まで我慢出来ました。
しかも、あー、無理。と思ったのは海外に行って普通のドライヤーを使った後。
凄いです!

ヘアビューロンのストレートアイロンだけだとダメでした。

ヘアビューロンは旅行の度に持参するので今回も持っていきました。
復元ドライヤーはいつも無くてもなんとかなるし、流石に海外まで持ち出すには復元ドライヤーは大きく持って行かなかったんです。

結果、普通のドライヤーで乾かした根元がくせ毛全開の私の髪をヘアビューロンでチマチマ伸ばしてもどうにもならず、
復元ドライヤーの恩恵を実感したのでした。
(注:日本と環境の違う硬水のシャワーで、いつもと違うシャンプーを使ったので、その影響もあります。)

とはいえ、復元ドライヤーだけでは普段からダメで、ストレートアイロンが髪の表面を落ち着かせてくれるのです。

やっぱりダブル使いがベストだと思います。

上を目指せばキリがない話

今日久々に行きつけの美容院ピークアブーでストレートパーマをかけました

担当美容師さんが、カルテを見て
前回11月でしたよ!持ちましたね!

と驚いてました。

はい、あなたがオススメしてくれたヘアビューロンのお掛けです。

 

この美容師さんは私がヘアビューザーに興味を示してから、いつも仕上げの時に私が使ってみたいだろう最上級のドライヤーを使って乾かしてくれます。

(私がこの美容師さんから買わなくても、良いものは絶対オススメしてくれるので信頼しています。)

今日は、最新のヘアビューザー【バイオプログラミング】 レプロナイザー 4D Plusで乾かしてくれました。
見た目が黒と金でギラギラしてます。

「何これ!めちゃ高そうですね〜。」

という私に、

これ最新のです。5万するんですよ。

た、高い。高すぎる。

なんかドライヤーどんどん進化して3万とかだと驚かなくなりましたよね、最近。

確かに、確かに。

ほんとにコレ、いいんです。乾きにくい人もすっごい早く乾くようになります。
手触りも今までのより更に良くなりますし。
でも5万って。。
流石に僕も自分からはオススメしないです。

なに?
乾きやすくなる?
私の髪質は乾きにくいのに乾きはじめると直ぐに水分が抜けて髪が痛みやすくなる本当に困ったちゃんなのです。

時短できるし、一生モノなら5万出す価値あるかも。。ちょっと検討することにします。

わ、リンク作成して値段見てビックリ。消費税上がったらどうなっちゃうの??汗

高級ドライヤーの実力を安い組み合わせで試すならこの2つがおすすめ

おそらく、私の使う2つの組み合わせが1番安い組み合わせ。それぞれ最初に出たモデルです。正規品の中古とかで試すのがオススメ。

リュミエリーナ ヘアビューロン ストレート

ルーヴルドー(LOUVREDO) 復元ドライヤー LJ-365 ブラック

でも中古だと、使用限度回数を超えているかも知れないので、そうすると今簡単に手に入る最新機種と

オイルもセットになっているコチラが一番安いですかね。。

どんどん高くなってて怖いよドライヤー。。

縮毛さんには、髪を労るドライヤーと髪を労るストレートアイロンのダブル使いがオススメです。

どんどんドライヤーが進化して上位モデルが出て価格もアホみたいに高騰してますが、使ってみる価値は前述の通りです。

私の持っているものは、どちらも1番最初に出た1番安いモデルです。

いくらなんでも高すぎる!と思う方は私の使っている最安値コンビから使ってみてはいかがでしょうか?

良かったら古いものを譲って少しずつバージョンアップすれば良いですし。

そうそう、真偽のほどは不明ですが、偽物が出回っているそうですので信頼出来るお店かヘアサロンで入手がオススメです。

関連記事はコチラ

ヘアビューロン ストレートアイロンについて買うまでの経緯

髪の毛は触れているもので変わる〜キレイな髪のためにシルクを活用〜

自分にタグをつけたおかげで「5歳若く見える」自分に戻るモチベーションが復活。又若く見えると言われるようになった!~年齢よりも若く見えるコツは~

おススメ記事はコチラ

20代、30代のお仕事を頑張っているあなたへ

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

ご質問・感想などいただけたら嬉しいです

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら