ヘアビューロン ストレートアイロンについて買うまでの経緯

とっても手入れのめんどくさい くせ毛(いや、縮毛)の私。

人の100倍手をかけても人よりキレイに見えない髪に愛想が尽きて、直近10年の私はストレートパーマをかけて終了。

めんどくさいし時間ないし、髪を乾かした後にブローとか絶対しなかったんです。
長く通ってるピークアブー(美容院)の担当の方も、私がブローをしない前提で髪を切ってくれていました。

でもある場所でヘアビューロンを知って、ピークアブーでも希望するお客様には使っているようだったので、色々聞いてみました。

そのときに紹介してもらった高級ドライヤー達。ヘアビューザー、パナソニックの高級ドライヤー、ヘアビューロンストレート、ヘアビューロンカールアイロン。

ヘアビューザーとパナソニックの高級ドライヤーピークアブーで試させてもらったヘアビューロン達

また、私が1つだけ買うとしたらどれが良いか聞いたところ、悩んだ挙句、間違いなくストレートアイロンです。

と言われてその後も悩み、買いました。

 

お試しできるショップで納得して買おう!

美容師さんに、ここで買わないかもしれない。少しでも安く買いたいから。それともここで買ったら美容師さんにマージンが入ったりなんか良いことある?

と言ってみたところ、

全然良いですよ。Yukiさんが何処で買おうと使ってくれれば、髪質が良くなって、次回僕が気にかける心配が減るのは僕にとってもメリットですから。

と。いつも沢山の項目を気にしながらその日のケアをコントロールしてくれているのね。

10年以上通ってて初めて知りました笑ありがとうございます。

で、ピークアブーでヘアビューロンストレートを使ってもらった日の髪の毛はこれ。

縮毛矯正後にヘアビューロンストレートをかけた髪

綺麗〜♡

もっとキレイな髪の方は山ほど居ますが、縮毛さんでこの綺麗さは嬉しいレベルですよね。

でも、これってストレートパーマかけた後に使って貰ったんです。
しかも美容師さんの使い方も上手いだろうし。

なので、これだけでは効果は分からないと思い、試せるお店で試してみました。

二子玉川 蔦屋家電

ここではヘアビューロンに関しては置いてある全商品が試せそうだったのでお店の方に声をかけて、カールアイロンとストレートアイロンを試してみました。

ヘアビューロンくるくるドライヤー

ヘアビューロンストレート

やっばり良い!

カールアイロンも良かったけど、慣れてない私は迂闊に外側を触ってやけどしそうな作りです。

美容師さんのオススメもストレートだったし、ストレートに決めました。

少しでも安く買いたい。でも正規品は譲れない。

こちらは東急グループの商業施設RISEに入っているお店だったので、19日(トーキューの日)に東急カードで買うとポイントが沢山ついてお得です。

使って試させてくれるお店はありがたいですよね。

美容師さんから買うか、こちらで買うか、いずれにしてもお世話になったところで正規品を買えるところで買うことにして、この日はもう少し迷うためにお礼を言ってお店を後にしました。

試している間は店員さんは他の方の接客にいかれ、自分のペースで使わせてもらえたのがとってもとってもありがたかったです。

迷っている方は、選択肢も沢山あるうえに高い買い物ですので、信頼のできるお店や試せる場所で買うのがおすすめですよ。

購入後の記事はこちら。

キセキ!7月までもった!〜高級ドライヤーと高級ヘアアイロンを買ったらくせ毛の扱いにくさが軽減されたお話〜

関連記事はコチラ

髪の毛は触れているもので変わる〜キレイな髪のためにシルクを活用〜

自分にタグをつけたおかげで「5歳若く見える」自分に戻るモチベーションが復活。又若く見えると言われるようになった!~年齢よりも若く見えるコツは~

おススメ記事はコチラ

長期でも短期でも転職活動を始めよう!

20代、30代のお仕事を頑張っているあなたへ

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら