はじめてのジェットスター体験記。2回目の沖縄はLCCで!

LCCで沖縄に行く経験。をコンセプトに沖縄に来ています。

今日は移動日。
成田第3ターミナルを使用した感想は、
駅から遠い、寒い、シャビー。

全体的にアジアのローカル空港の雰囲気で、成田空港にいる感じが全くしませんでした。

LCCを使うならやっぱり電車もローカルで!
成田まで1時間半かけて京成線を使って行きました。毎回思いますが長閑な線です。なかなか先に進まない感じが長閑でホッコリします。(はじめて乗った時はイライラしましたが。。)

第3ターミナルは、遠い!寒い!
空港第2ビルからLCCの第3ターミナル迄は、ネット上では徒歩15分とあります。

駅を降りてサインに沿って歩いて行くと、あれ?外に出ました。

ラインに沿って歩いて行くと着くようです。

途中バス乗り場がありますが、健康のために歩きます。

ターミナル3迄はずっと外の道。寒い。とにかく寒い。

そのせいか15分より長く感じます。

時計を確認しましたが、確かに15分くらいでしたが、体感時間はそれより長かった。

第3ターミナルはシャビー、室内は暑いくらい
第3ターミナルに到着しました。
ジェットスターでチェックインです。

ちょっと前まで混んでたそうですが、私が到着した出発1時間20分前は空いていました。

ちなみに、以下ジェットスターのホームページより。

※搭乗手続きは必ずご出発の35分前までにお済ませください。35分を切りますとご搭乗いただけませんのでご注意ください。

カウンターに行くと予約番号を聞かれ、身分証明書を提示を求められます。

受諾手荷物を聞かれ、不要と答えると念のため測ってくださいとの事。

ジェットスターの機内持ち込み手荷物規定は以下です。

私は機内持ち込み可の大きさのキャリーバックともう一つ小さめのボストンバッグにしましたが、重さを測る時キャリーバックのみを乗せました。

両方乗せると7キロちょいオーバーだからです。。
小さい方の荷物は特に計らなくても大丈夫でした。

キャリーバックが6キロくらいまでだったら、残りの荷物が重そうでない限り大丈夫そうです。(その時の担当者によるのかもしれませんが)

時間に余裕があったのでお昼を食べました。

ここに多くのLCC利用者が居ましたが、客層は若い!なるほど〜。

腹ごしらえをして、国内線チェックカウンターを過ぎると、飛行機の乗り場迄はまた急に外の道。寒い。

出発ゲートラウンジは、こんな感じ。
さっぱり

ちなみにこのソファは無印良品らしいです。

あたたかい飲み物(カップのもの)は機内に持ち込めません。
冷たいものはオッケーです。
暖かい飲み物は機内販売で買えます。

飛行機に乗り込む時は地上に一度降りて、階段で登って飛行機に乗り込みます。

飛行機までの特別通路的なものはありませんでした。

中に入ると全体的にぎゅーぎゅー。

LCCはシートピッチがJALなどと比べて2インチ小さいそうです。

出発時刻から45分、陸路をグルグル回ってやっと離陸。
到着時刻は10分遅れくらいだったので、

途中飛ばしてくれたんだね。

と、友達。

なんか笑いました。

ランダムに選ばれたシートは窓側。
綺麗な空を楽しみました。

関連記事はコチラ

自由旅行に必須 海外旅行 格安航空券 購入の仕方~トラベルコの場合~

マレーシア クアラルンプールのオススメの可愛いお土産

海外旅行時の持ち物一覧と忘れがちだけどおススメの持ち物~コンタクトを機内持ち込みにする理由~

おススメ記事はコチラ

長期でも短期でも転職活動を始めよう!

20代、30代のお仕事を頑張っているあなたへ

英語力習得に必要な事~手に届く目標を先ずは立てよう~

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら