ズボラでも健康的でカフェみたい!美味しい!と褒められる持ち寄りランチパーティメニュー

健康ズボラ料理にハマっているYukiです。

先日、毎年恒例のお弁当を持参するランチ会で、私の作ったお弁当が美味しい!カフェみたいな味!売れる!と大評判でした。

簡単で健康を考慮した材料しか使用していないのに美味しいと言ってもらえるなんて嬉しいですよね。よかったら作ってみてください。

私は1年前まで、三食外食で手料理なんて全く興味の無い人間でした。

なので、20年前から私を知っている他の参加者がビックリしていました。

簡単なのに褒めてもらって嬉しいです。

メニューは、

1.自家製天然酵母ライ麦パン(ドライフルーツ入り)

2.パクチーのサラダ(カフェのパクリ。)

3.ナスと玉ねぎ、ズッキーニ、カマンベールチーズのオリーブオイル和え(有名カフェのパントリー商品パクリ)

4.蒸し鶏のスライス

5.しいたけととろけるチーズ

です。

全て美味しいけど身体に害のある化学調味料やお砂糖は使っていません。

作り方は、上記の各メニューのリンクから是非!

よかったら作ってみてくださいね。

塩分の0.6%は勝間和代さんのロジカルクッキングに習いました。私と同じズボラさんにはコチラの書籍がオススメですよ。


関連記事はコチラ

ズボラなあなたでも簡単に出汁が取れる。彼に料理上手と思わせる一品。お味噌汁だけでも自炊しよう

ズボラなあなたでも簡単に出汁が取れる。彼に料理上手と思わせる一品。お味噌汁だけでも自炊しよう

ズボラなのに出来た!簡単な金目鯛の煮付け

ズボラでも出来た!簡単な金目鯛の煮付け

化学調味料なし!ズボラでも自炊出来る簡単健康調理

化学調味料なし!ズボラでも自炊出来る簡単健康料理

おススメ記事はコチラ

長期でも短期でも転職活動を始めよう!

20代、30代のお仕事を頑張っているあなたへ

英語力習得に必要な事~手に届く目標を先ずは立てよう~

ツイッターでブログの更新をお知らせしています。

投稿者プロフィール

Yuki
Yuki
Yuki(ゆき)です。
「キレイになるのに必要なこと」は突き詰めていくと見た目の改善だけではありませんでした。

食・健康・住環境・ファッション・スタイル・美容・ほのぼの・幸せ・自分管理・やりがいのある仕事・キャリア

すべてがきれいに繋がってます。
ズボラな私でも出来る事をコツコツやってます。

詳細はこちら